大矢浜 浜島海水浴場へ行ってきました!

スポンサーリンク
未分類

海の日に、家族と子供の友達を連れて海水浴へ行きました。

中学の娘に、もう家族では海水浴には行かないかなぁと思い海に行くー?と聞いてみたら、BBQできるなら行くーと言われ…

コロナ前にBBQが砂浜でできる海に行ったことがあり、福井の海か、志摩の海か。

調べてみると、福井の海は今年もやってなくて…

なので、志摩にある大矢浜 浜島海水浴場へ行きました。

名古屋から2時間ちょっとかかります。

以前は一泊、近くの大江戸温泉か、愉快リゾートなどに宿泊していましたが、今回は日帰りです。

朝4時に起こされて…5時に出発!

釣り大好きな旦那さんは朝早いです(笑)

途中のコンビニで朝ごはんを買い、車中で食べて7時半ごろに到着!!

ビーチの駐車場は空いてますが、8時からです。

BBQの場所と休憩スペースは予約しておきました!

駐車場代    1,000円

BBQ 1,000円

休憩スペース  1,000円   です!

そしてすぐ近くに車を停めれます!食材は持ち込んでも、頼んでも大丈夫!追加したい時は便利です!

前は車がホント目の前に停めれたんですが…

最近はキッチンカーが来てたのでそれで少し離れた所に停めました。と言っても浜辺に停めれるので便利です!

子供達は、8時前から海水浴!

旦那さんは奥の堤防で、魚釣り…と思っていましたが釣り禁止になっていましたーーー

浮き輪など、レンタルもあります!

泳いで、お菓子食べて、BBQして、お昼寝して…

かき氷はモリモリで300円!安い!

なんだかんだ3時まで遊んでいました。

魚がもっといるかと思ったけど、蟹とちょこーっとだけ魚が見えました。以前は土日は魚のつかみ取りがあったのですが、今はやってないみたいです…取った魚はBBQで焼いて食べてて、美味しかったのに残念です。

シャワーや更衣室もきれいです。

シャワーは200円です!

久しぶりの海水浴。お天気も良くて気持ちがよかったです!

来年も一緒に行ってくれるかなぁー。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました