子供の誕生日のメニューは、すき焼きにしました!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

少し先に誕生日をむかえる娘の誕生日会をしました。

みなさんは、お子さんのお誕生日のメニューはどうしていますか?

いつもなら「どこに食べにいきたい?」と聞いて食べに行くのですが、さすがにコロナなので外食はできないと思い、うちで食べたいものを聞くと「すき焼きが食べたい」と…。

考えてみると、前にすき焼きを食べたのがいつかわからないぐらい食べてなかったので、私も食べたぁーいなぁと、すぐ決まりました。

ちょっと両親からお祝いももらっていたので、奮発して今日は飛騨牛を買って来ました。

こんなお肉久しぶりです。

すき焼きを美味しく食べるには、割り下を作っておくことや、ネギとお肉を始めに焼くなどありますが、とりあえずいつものお酒、砂糖、醤油それだけテキトーに!

高級お肉なので、めちゃめちゃ美味しかったです。すき焼きを美味しく食べるにはいいお肉を買うこと!なのかなぁ?

買えない時はどうすればいいのー?すき焼き貯金をするしかないかなぁ…。

子供が小さかった時は、グラタンが食べたいとか、ハンバーグがいいとかだったけど、大きくなると色々食べたいものの幅が広がりますねー。

でも、私も美味しい物を食べられたのでとても良い気分です!

美味しい物を食べてる時は、ホント幸せですねー。

お腹いっぱい食べたので、明日は運動できたらいいなぁと思いますが、意思が弱いのでできるかなぁ?

最近、体重計に乗っていないのでちょっと心配です…。娘は完全に太りましたー。きっと何気に登下校でしっかり歩いて消費してたんですよね。

雨の日は、うちから一歩も出ない時もあるので、お天気の日はお散歩してもいいかもしれないですね。

今日も楽しく過ごせました。ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました