沖縄旅行 1日目 インターコンチネンタル万座

スポンサーリンク
未分類

先日、沖縄に行ってきました。

夏休みに行くのは初めて!冬は安いので冬休みに行ったことはあります。

この夏はコロナも落ち着いてきたから、行くぞーと春ぐらいから計画をしてましたが、いつ申し込みをすれば1番お得なのかなぁ?とりあえずレンタカーを予約しました。

早い方がいいのかなぁと思い、3月ごろに申し込み。もうこの時点でキャンセル料が発生するけど…

申し込んだのに、その後に申し込むとどうなのか気になり…5月の頭に調べてみると、ランクのいいホテルにしても2万円ぐらい高いだけだったので、キャンセルして再度申し込みました。

キャンセル料もったいない…早ければいいってもんじゃないんだなぁーと思いました。

その時に、クーポンが出てたりセールになってたり。

勉強になりました。

夏の予約は5月か6月がいいのかなぁ?ツアーにもよるのかもしれないです。

私は楽天トラベルとじゃらんで迷って…どちらもセールやクーポンが出ている時だと、お得ですがスーパーセールの時はなかなか繋がらず…

結局じゃらんで行きました。レンタカーは楽天トラベルで。ポイント払いにしました。

朝8時45分の飛行機。

1日目からしっかり遊べるように早い時間にしました。

6時半にウチを出ました。朝からバタバタ…残飯整理したかったので、ウチで朝ごはんを食べて洗い物をしてゴミ出しして出発!!

空港に着いて、駐車場をいつも忘れてしまうのでどこに停めたか写メします。

今はQRコードで飛行機の搭乗できるので、便利ですね!

機内は1人1台、画面付き!!子供達はずっと何か観てました。私はとりあえず朝早かったので寝て体力チャージしました(笑)

沖縄に到着!レンタカーを借りてさぁ出発!!

今日は一度泊まってみたかった、インターコンチネンタル万座へ。

その前にお昼ご飯にタコライス!キングタコスへ行きました。

お昼時だったので、少し並びました。ここの店舗は3テーブルしかなかった…ちゃんと調べてからいけばよかった。でもせっかく来たので待つことに。

店内に入ると、前にいたお客さんが食べているのを見たらめちゃくちゃ量が多い。でもとりあえず人数分頼みました。

どーん!!やっぱり多かったー。

旦那さんは食べてたけど、女3人は残してしまいました。ごめんなさい。でも美味しかったー。

そして今日の宿泊のホテル、インターコンチネンタル万座へ向かいました。

チェックインの時間前だけど、お部屋が整っているので部屋に案内してもらうことに。

子供達はビーチのオーシャンパーク目当てだったので着替えて急いで行きました。

お天気も良く気持ちがいい!

すぐ申し込みをして、ライフジャケットを借りて遊びました!私は色々登るのが大変でしたが楽しい!落ちちゃうのも楽しい!落ちると深いです…

滑りやすいので慎重に…でも何度か滑っちゃいました。

ビーチでは宿泊者はパラソルとタオルを無料で貸し出してくれます。私達が遊んでいる間、旦那さんはビール飲んで寝てました。

3時ごろから遊んで、子供達はほぼ休憩もとらず5時半ごろまで遊んでいました。

この日は干潮の関係で午後からの営業でした。なので結構人が多かったです。

少し、シュノーケリングをしましたがお魚も見えましたよー。

そして部屋へ。しっかり水気を拭いてそのまま部屋へ行きました。

ホテルからビーチまで少し距離があるので、7分ぐらい?行きはホテルの車でビーチまで行きました。

帰りは海沿いを散歩がてら歩きました。

そして大浴場で、お風呂。やっぱり大浴場はいいですね。

夜ご飯ですが、近くのビーチにある居酒屋へ。

美味しかったです。アットホームな感じの居酒屋さん。食券を買って頼むスタイルです。
ビーチには大きなシーサーもありました。

後ろに見えるのがホテルです。

そしてホテルへ戻りました。

ホテルの中はライトアップしていて、綺麗でした。

そして、濡れた水着を洗濯へ。1階に10台弱ありましたが、いっぱい…しばらくして終わりそうな時間にまた来てからお洗濯。

ランドリーが空いてるのを確認して持ってきてと、ちょっと面倒でした…でも乾燥まで全自動なのが嬉しかったです。

乾燥までしたけど、完全には乾かず…部屋に干すところがなくて、色んなものに引っ掛けて乾かしましたー。

1日目。いっぱい遊べたー。朝早い便だと午後から遊べますね。

二日目は次のブログで!

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました