カフェ Rosa 薔薇館  アフタヌーンティー

スポンサーリンク
未分類

先日今池のアフタヌーンティーを食べに行った知り合いと、今度は平針駅近くのカフェ Rosa 薔薇館さんへ行ってきました。

薔薇の季節ならいっぱい咲いてるのかなぁ。

ちょっとお互いにアフタヌーンティーにハマってます!

2日前までに予約とホームページに載っていたので、電話をしたら通じない…3回ぐらい…

ネット予約があったのでそちらを利用しました。ちょっとコロナが多くなってきてるからと心配していましたが、余裕を持った予約の取り方なのか、店内はゆったり過ごせました。

10時に予約とちょっと時間帯もあったのかなぁ?

私達が行ったら、まだお客さんはいなかったです。

ドリンクを選べます。

たくさんありすぎて迷ってしまいます。

私はマスカットティー、友人はノンアルコールスパークリングをたのみました。

マスカットティーは冷めないように温められてます。

ほのかに香るマスカットティーでした。

始めにスープとサラダです。スープはちょっと不思議な味がしました。ポテト系だったかなぁ…でも美味しかった。

プレーンと紅茶のスコーンです。薔薇風味のクリームと苺は甘すぎなくて美味しかったです。

結構ここまででお腹がいっぱい…ゆっくり食べよう。

今月は桃みたいです!

桃のタルト、マカロン、ムース、ティラミスあと一つ忘れてしまった…

とにかく、桃!でした。

どれも甘すぎなくて、食べられちゃいます。

下の段はサンドウィッチやピクルス生ハムメロンです。

クロワッサンは柔らかくて美味しい。

ゆっくり食べて美味しかったです。お腹いっぱい!

と思っていたら、最後にアイスクリームがあるのを忘れていて、お皿を下げてもらう定員さんに声をかけてもらって持ってきてもらいました。

薔薇の形のアイスクリーム!固い…でもひんやりなので美味しいし、ここのものはどれも甘すぎない!

なのでくどいなぁと思うことなく、いただけました。

そしてこの量で、1980円!!とてもいいお値段!!

コロナ対策もしっかりされているので、この時期でも安心して行ける場所だなぁと思いました。

予約がとれたら是非行って欲しいです。

ちなみにこの日は、入り口に本日は予約方のみです。と書かれていました。

逆に予約しないと入れないかも…

またゆっくりしたい時に行きたいなぁと思います。

今日もありがとうございました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました