美濃加茂ハイウェイオアシス ぎふ清流山里公園からの木曽川渡し場遊歩道(かぐや姫の散歩道)へ行ってきました。

スポンサーリンク
未分類

今日は昼前から特に何も用事なく、でも旦那さんはどこかへ行きたい様子…

少し前に友人のインスタを見て、行きたいなぁと思ってたところがあったので友人に色々聞いて、ちょっとしたドライブにもなるし素敵なところだったよーと聞いたので行ってきました。

とりあえずうちの近所でお昼ご飯を済ませて、美濃加茂ハイウェイオアシスへ。

友人からも聞いていましたが、以前は昭和村だったところ。

むかしむかし来たことがあったけど、もうなくなってるとは…

入り口には大きな遊具がありました。

小さい子達がいなければ、遊びたかったーと中学生の娘が言ってました。

足湯もあり、奥にはお風呂屋さんありました。

中に入ると、大きな金魚!!がお出迎え。20センチぐらいありました。

広いです!!

ちょっと坂道になってるので、いい散歩です。

小さいお子様連れと、ワンちゃんを連れている方が多かったです。

もうこの歳になると、ワンちゃんも可愛いけど小さい子供達が見てるだけで可愛かった!

最近こういう場所にも来てなかったので。娘も同じことを言ってました。

とりあえず奥の動物がいるところへ。

ヤギ、モルモット、うさぎ、鳥、ヒツジがいました。

餌やりもできました。小さな子達に紛れてうちの子も餌やり。

手前にポニーと馬に乗れるところもありましたが、並んでて、断念…。

そして少し休憩。

こんな可愛いお店があり、かき氷を食べました。

ふわふわで美味しかったです。

他にも美味しそうなメニューがありました。

お昼ご飯を食べずに、ここで食べてもよかったかも。

ここに来る途中にもお蕎麦屋さんや食べるところがたくさんありました。

白鳥のボートもありましたよ。

アスレチックをする施設もあり、子供達もやりたーいと言ったけど、時間が少し先になるのであきらめました。

もう少し色々考えて来るんだったー。

たませんや、ヨーヨー釣りなど出店っぽい所もありました。

次に下の子がオヤツたべたいと。

ここのジェラート、めちゃくちゃ美味しかったです。

10種類ぐらいありました。ダブルをチョイス!

マンゴーとラムネを選びました。

マンゴーがホント美味しかったです!!

オススメです!

そして、ここから車で15分ちょっとのところにある

かぐや姫の散歩道へ。

ここの場所、わかりにくい…ナビで来ましたが、ただ河川敷と公園とサッカーしてるグランドしかなくて。ここでいいのかなぁ?と思ってたらこの看板を見つけました。

綺麗な公園と駐車場。そして看板のとおり河川敷を歩くと竹林が見えてきました。

立派な竹林!!

素敵な雰囲気ですが、さっき歩きすぎてこの先までは歩けませんでした。

もうちょっとお天気がよかったら、もっと素敵だったかなぁ?

このお天気でもいい雰囲気でした。娘にめちゃ写真撮らされました…

自宅の名古屋から1時間ぐらいでしたが、なかなか楽しめました。

子供達がもっと小さかったら、もっと楽しかったかなぁ??でも、娘達喜んでました。

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました