ディズニーチケット 取れました!

スポンサーリンク
未分類

娘が去年、ディズニーランドへ行きたいと。その前から約束していましたが…コロナで行けず…

友達が人数制限5千人の時に行って、空いてたよーと聞き、3月は1万人、4月からは2万人に緩和されるからそこまで空いてはないと思うけど、チケットを取ってみよう!ということで、春休みに行けるように頑張ってみました!

3月末までのチケットを取ろうと時間少し前にサイトを見てみると、もういっぱい!!

さぁここからが勝負です!

でも、ずーっとこの画面になっちゃいます…

そのうちに、行きたい日が○だったのが△になり、次の画面にいきかけたのになぜか画面が固まる…次へ進まない。

これが何度か…

そして3時間ぐらいで行きたい日にちは、もう取れなくなっちゃいました…。ちーん…。

そして4月の春休みのチケットを取る日も数分前からスタンバイ!

プラス5千人からプラス1万5千人なので、確率的には時間かからずに取れるかなぁと思ってたけど…

また何回も、さっきの画面に…

でも2時間過ぎたところで、予約できる画面に!!

日にちと人数を入力して、支払い画面までいきカード入力してみると「このカードは使えません」と…

えっーーーー??さっき使ったけど…なんで??

結局また始めから。

せっかく最後のところまできたのにーー。

それから少し休憩。結構あっという間に時間は過ぎてしまいますが、途中までできたと思ったのに上手くいかず…それでちょっと疲れてしまいました。

気を取り直して、またポチポチ。

それから20分ぐらいでまた予約できる画面へ!!

そしたら、またカードが使えない…。今回はすぐ前の画面に戻れたので、別のカードで支払いしてみると大丈夫でした。

また最初から〜??って思いましたがよかったです。

ちなみに楽天カードが、使えず…

イオンカードは大丈夫でしたよ。なんでだろー??

そしてすぐホテルを予約!

ディズニー提携ホテルだと、次の日のチケットをホテルで購入できるみたいでしたが、今回はディズニーランドのみで。ホントは行きたいけど、ちょっと節約旅行で!

ホテルは楽天ポイントが貯まっていたので、ホテル代はポイント支払いで!

4人朝食付き、駐車場無料で19,600円でした。

朝がゆっくりできるので朝食をつけたいのと、大浴場がある所に決めました。

こんな風に、チケットを取ることが初めてだったので、取れるか心配でしたがよかったです。

コロナ感染が落ち着いたと思ったら、また増えてきたので、しっかりコロナ対策をして楽しんで来たいと思います。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました