体温計の電池がなーーい!なかなか売ってなーい!!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。休校中の娘達ですが、学校から生活チェック表を渡されました。健康観察カードみたいな…。

毎日体温を計って記入しなければいけないみたいです。が…まさかの電池切れ。

2月末に娘がインフルエンザになってしまい、新しく買ったばかりだったのにぃー。

さぁ、電池を買いに行こう!と思った矢先、体温計が今売ってないよと言う話を聞きました。まぁ、体温計はなくても電池は売ってるだろうと思い、近くのスーパーへ買い物ついでに買いに行きました。

探している電池がなく、このスーパーには置いてないのかなぁ。明日ホームセンターへ行こうと思い、行ってみるとそこにも売ってない…。ドラッグストアにもない…。

まさか…ないの??でもさすがに家電屋さんへ行けばあるだろーと思って行ってみると、なーーい。コロナの影響でいつ入荷もわかりませんって書いてありました。

そして電池売り場の前で家電屋さんと何やらお話ししてるお客様が…娘の同級生のママでした。そして、そのママも体温計の電池を探してたみたいで、「あそこには売ってなかったよ」など色々情報交換して、お互いにもう少し探してみようという事で、もしあったら2個買おうということになりました。

そのあと、また別の家電屋さんへ行っても売り切れで…もう夕方だし明日にしようかなぁと思ったけど、帰り道にホームセンターがあったのでダメもとで行ってみました!

電池売り場に行くとお目当の電池がない…やっぱりダメかぁとよーく見てみると、その電池だけサービスカウンターへどうぞと小さく書いてありました!!

えっ?あるのー?完売じゃないの?どーなの?と思いサービスカウンターへ行くと、「ありますよー!」と。

めちゃめちゃ嬉しかったです!同級生のママの分も購入して、でもまた電池切れになったらどーしよ?余分に買おうかなぁなんて思いましたが、私みたいに探してる人もいるしな…と思って必要な分だけを買いました。

マスクだけでなく、体温計や電池まで完売になっちゃうんですね。

家電屋さんより、ホームセンターオススメします!でも、よく考えたらネットでも買えるみたいです。急ぎでなければ楽天やAmazonでも買えますね。

欲しいものが買えてよかったです。ありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました