牛乳嫌いでも、ダルゴナコーヒー飲めました!固まるコツは、ひたすら混ぜる!

スポンサーリンク

テレビでダルゴナコーヒーの作り方を子供達と見ていました。ダルゴナ⁇ってなんじゃそら?初めて聞いたワードでした。韓国で流行っている飲み物みたいです。まだあまり聞かないですよね?

ウチの娘、牛乳があまり好きではなくて学校では仕方なく飲んでいますがウチでは全く飲みません…。コロナ休みなのでここ一か月以上は牛乳飲んでないことになりますね。朝食がパンでも飲まず、コーヒー牛乳も飲みません。

その娘が、ダルゴナコーヒー作ってみたいというので、早速作ってみました。

材料

●インスタントコーヒー

●砂糖

●お水

以上です!それぞれ1:1:1をひたすら混ぜます!1人分なら大さじ1杯で大丈夫です!

調べてみると、400回混ぜなきゃいけないとか、ハンドミキサーで10分混ぜるとか…。

ウチにはハンドミキサーがないので、泡立て器でひたすら娘がテレビを見ながら混ぜてました。10分以上混ぜたと思います。

ツノが出るぐらい、生クリームぐらいになったら、コップに牛乳を入れてその上にのせるだけです!

簡単ですが、気合がないと作れないですね…。ハンドミキサー欲しいなぁと思っちゃいました。シェイカーでもできるみたいです。

クッキーものせちゃってみたりしました!

なかなか上手にできたと思います!なにより、牛乳嫌いの子がゴクゴク飲んでます!私は砂糖を入れたけどちょっと苦かったので子供には砂糖を多くするか、コーヒーを薄めるか?にした方がいいのかなぁと思ったけど、娘は気に入ったみたいで、「これなら牛乳飲める!」って言ってました。

コーヒーの他に、抹茶やココア、ほうじ茶でも作れるみたいです!他の味も試してみたいです!

明日も飲むー!って言うので牛乳買わなきゃ!!

コロナ休校で、給食がなくウチでの食事のバランスがどーかなぁ?牛乳飲んでないしなぁ…と思ってたのでよかったです!そして、コーヒーの味も覚えてくれたので一石二鳥!自分で作るからそれも楽しいのかなぁ?これから、コーヒーやカフェ・オ・レも飲めるようになるといいなぁ。

今日も楽しく過ごせました!ありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました