海の日に、三重の大矢浜海水浴場へ行ってきました!

スポンサーリンク

海の日は、やっぱり海へ行かないと!

でも、今年はまだ梅雨明けしてないですね…

3日前までは、雨予報が前日には曇り予報になったので、大矢浜海水浴場へ行ってきました。

よく福井の海水浴場へ行くのですが…

いつも行く所が今年はコロナで海開きしないみたいで…

大矢浜は、今年もやっていました。

ここにはもう5回目ぐらいです! 

毎年土日は、無料で魚のつかみ取りをやっていましたが、今年はコロナでやってなかったです。

名古屋から2時間半ぐらいです。

朝はちょっと曇ってました。

お気に入りの点は、BBQができるところ!

BBQスペースが決まっていて、1000円で貸してくれます。

逆に言えば1000円払わないと、ここではBBQできません。

こんな感じです。

コロナじゃなかった時は、もう少しぎっしりしてました。

日陰になっていて、過ごしやすいです。

畳の休憩スペースも、1000円。

ちなみに駐車料金も1000円です。

我が家は、今年BBQと休憩スペースを借りたので合計3000円!

食材はウチから用意して行きました。食材も色々頼むことができるみたいです!

前までは、魚のつかみ取りでつかまえた魚も焼いて食べてました。

そして、すぐ駐車場なので荷物を運ぶのも楽です!!

朝7時ごろに着いたので、近くに停めれました。

私と子供達は、朝寝…。旦那さんは、朝から釣りです。

そのあと子供達は、海へGO!まだちょっと海水が冷たいです…

奥の堤防で、旦那さんは釣りしてます。

朝は、人がいなくてこれぐらいのところでも、魚が見れました。

細長い魚や、カワハギっぽいやつなど、5種類ぐらいの魚がいました。

シュノーケルがあるとずーっと眺めていられます。

人が多くなると水が濁っていて、なかなか魚が見られなくなりました…

だんだん、日差しも出てきて

海がキレイ!!

晴れてきてよかったー!!

そして、1匹ですが魚が釣れたみたい!

調べてみると、ヨメヒメジみたいです。

さぁ、BBQの準備です。

こんな感じで、BBQ!!

食べるのに夢中で、食材を焼いてる写真を撮るのを忘れてしまいましたー。

お魚も塩焼きして、美味しかったです。

そして、お昼寝タイム…私寝てばかりだけど、帰りの運転手なので…。

その間に、魚を捕まえたと。

ちょっとわかりにくくてすみません。

おこぜみたいです。20センチぐらいかなぁ。

さすがにこれは、逃しました。可愛かったです。

ここの施設は、4時までなのでシャワー浴びて(シャワーは200円で利用できますが、水です。)更衣室を利用しようと思ったら、コロナの関係で人数制限してるとのこと。

待ち時間が、もったいなかったので子供達は、車で着替え、私は水着は乾いていたので、そのままで運転してきちゃいました。

3時頃に更衣室を利用すればよかったです…。

雨にも降られず、いいお天気で一日遊べました!

お気に入りの海水浴場です!!

今日もありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました