名古屋能楽堂 蓬左アフタヌーンティー

スポンサーリンク
未分類

名古屋能楽堂にあるレストラン蓬左のアフタヌーンティーへ行ってきました。

前から和のアフタヌーンティー食べてみたいと思っていたので楽しみ!前日13時までの予約が必要です。

11時の予約だったので店内は空いていました。先に会計を済ませます。1人4,400円。今まで行ったアフタヌーンティーで1番高い!!

本日のお品書き

飲み物は飲み放題です。

とりあえずほうじ茶

花どらは試食で頂けました。

美味しそう!この名古屋城の形がいい!!

モナカもありました。

スコーンとたっぷりのバターと小豆。

全部食べたらパフェをサービスで頂けると説明がありました!

パフェも食べるぞ!!と気合入れて食べましたが…

和の甘さは、けっこうハード…歳かなぁ。

サッパリ系の杏仁豆腐や、シャインマスカットも甘く感じる。

ひとつひとつ、美味しいけどしょっぱいのが食べたくなってしまったー。

そして全部食べられず…なんと、うな丼を頼んじゃったー!!

2人で1つですけどね…笑

しょっぱいのを早く食べたくて、写真撮るのを忘れてしまいました。

そして残した物は箱に詰めて頂きました。ありがとうございました。

帰ってきて、娘にお土産。それでもまだ残っているので、明日また食べよう!

飲み物の和紅茶がとてもおいしかったです。

パフェも食べたかったなぁー。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました