娘のお誕生日に、オレオチーズケーキ 作ってみました。

スポンサーリンク

昨日は娘のお誕生日でした。でも、生クリームが嫌いな子で…去年はモンブラン だったので、今年はチーズケーキを作ってみようと思い、普段お菓子作りしない私ですが、作ってみました。

クリームチーズを買いに行ってみると、大きなスーパーなのに、売ってない…。たまたまないのかなぁ?と思い、うちの近くのスーパーへ。

でも…お菓子作り用のクリームチーズが売ってなーい!!もう少し早めに準備しておけばよかったー。

お菓子作り用ではなかったけど、とりあえずゲットできたので、それで作ってみることにしました。

きっとおうち時間が増えて、自宅でお菓子を作る人が増えたのかなぁ?

先日の体温計の電池といい、意外なものが売り切れてますね…。

オレオチーズケーキ、作ってみました。

まず、オレオを子供達に細かくしてもらって、そこにバターをまぜます。

オレオ2袋分、2つに分けてやってもらった。

1袋分にバターをレンチンしてまぜたものを、型の下にひいて冷蔵庫へ。

クリームチーズをレンチンして、柔らかくしてから混ぜて、生クリームと砂糖を入れて混ぜて、そこへもう一袋の半分のオレオを入れていきます!

まぜまぜは、子供達に手伝ってもらったよ!

そこへ水で溶かしたゼラチンを入れて、さらにまぜまぜ!

型に流し込んで、冷蔵庫で2時間弱冷やしました!レシピはクックパッドです!助かりますよね。

そして、12歳のお誕生日なので残ったオレオでこんな感じに!

クッキングシートで、12を型取りしてオレオをのせました。

食べる時は切り分けて食べました。

オレオが余ってたので、上にもかけて!

作る時も手伝ってもらうと、楽しいですね!もちろん、美味しかったです!

混ぜて、冷やすだけ。とっても簡単で失敗しないから、また作りたいと思います!

でも、クリームチーズがなかなか売ってないので、見つけたら買っておこうかなぁ。

ケーキ作り楽しくできました。ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました