神戸の帰りに鶴橋へ。年末、人がいっぱいでした…。

スポンサーリンク
未分類

kポップ好きな娘が、数日前にお友達に連れて行ってもらった鶴橋。また行きたいと言うので、神戸の帰りに行ってきました。

私は初めて行ったので、娘に案内は頼んだよーと言っていざ鶴橋へ。

着いたのは昼頃。鶴橋付近、めちゃ激混み!駐車場も満車で…

朝イチに着かなきゃダメでしたね…。

ちょっと離れたところに車を停めて、歩きました。

娘の好きな、BTSのVの誕生日でした。

ヨンちゃんの韓流ショップでうちわを買い(大須よりも安いみたい)、カズキ食品ではツイストポテトとキンパとチーズホットドックを買いました。

そこにカップホルダーもあり、100円で購入できました。

そこでは15分ぐらい並びました…本当に人がいっぱい。お店でランチするのも並んでいて…

娘は隣のお店で、ヤンニョムチキンを買いランチ終了。

旦那さんは、人の多さと興味のない韓国ショップ巡りには付き合えないみたいで、別行動。

美味しいサムギョプサルでも食べたかったなぁ。リサーチ不足でした…

そして先日お土産で頂いた山田商店のキムチを買おうと思ったら、並んでるー。少し並ぶよとは聞いていたけど、そのつもりで行って並ぼうとしたら、その行列の最後尾がもっと後ろで…びっくり!隣の隣の隣の…お店にまで列ができてて、諦めました。

鶴橋、色んなお店があってまた行きたいと思いました。混雑していたので、今度はもっと人がいない時期に行きたいなぁと娘と話していました。

駅付近のアーケードの中の商店街も韓国っぽくて、ゆっくり見たかったです。

名古屋の大須みたいなところかなぁと思いましたが、規模や雰囲気が全然違いますねー。

ちょっと離れたところに車を停めたので、たくさん歩きましたが、楽しかったです。また行こう!!

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました