アップルミント、オレンジミントティーを作ってみました!

スポンサーリンク

少し前に購入したアップルミント。

購入した時は、こんな感じでした。

オレンジミントの方が小さいですね。

そして、外に置いていたら虫にくわれてしまって…

室内に入れました。

毎日見ていたら、なんとも思わなかったけど、大きくなりました!

オレンジミント、アップルちゃんよりワサワサしてる!

ということで、葉を摘んでそのまま熱湯に入れてしばらくして飲むといいよって友達に言われたのでやってみました!!

これぐらい…

しばらくしましたが、あんまり色が出なかったです…

葉が少なかったかなぁ。

これはオレンジミントの方ですが、ちょっと私は、苦手かも…

アップルミントの香りの方が、私は好きですね。

お湯だけなら、アップルミントが好きです。

というか、アップルっぽくないし、オレンジミントもオレンジっぽくないです…

なので、オレンジミントは紅茶にしてみたら、とっても飲みやすかったです。

紅茶にしただけで、飲みやすくなるとは!

遊びに来た友達も美味しい!と言ってくれました。

少し砂糖を入れて冷ましたら、子供も美味しいと飲んでくれました!!

初めてハーブを育てましたが、お手軽だしハーブティーも飲めるし、いいですね!!

あまり植物を育てるのは、苦手だけど頑張って育ってねーー。

水やり頑張ります!!

あと、少し前にナスとトマトも苗を買いました。

梅雨に入って、水やりしなくてもいいから、大丈夫だと思うけど、美味しく食べれる日が来るといいなぁ。

2,3年前に育てましたが、なかなか育たず…収穫できずに終わっちゃって

もう育てるのは、やーめた!って思ってたけど、リベンジです!!

がんばろーっと!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました