名古屋から日帰り 掛川花鳥園 さわやかハンバーグでランチしました。

スポンサーリンク
未分類

名古屋からドライブということで、先日は彦根へ行ったので、今回は逆に静岡方面へ行きました。

本当は富士山が見たかったのですが…やっぱりちょっと遠いかなぁということで、掛川花鳥園へ行ってきました。

7時に出発しようと思ってましたが…

結局7時半になってしまいました。(いつものことですが…)

そして途中の浜名湖SAでちょっと休憩!

スタバやサーティーワンもありました。 

浜松餃子やラーメンのコーナーもありました。

その奥に浜名湖が一望できるところがあります。

もう少しお天気が晴れていれば良かったけど、気持ちがよかったです!

こんなかわいいイスがありました。

これが、柔らかくて座り心地がよかったです。

朝イチですが、帰りによらないかもしれないので、お土産を買いましたー。

浜名湖SA限定です!限定に弱いです…。

そしてSAを出発!掛川花鳥園へ到着しました。

9時からですが、結構車が多かったです。

掛川花鳥園入場料

大人   1300円

小学生  600円

幼児   無料

60歳以上 1000円

イオンカードを持っていると、大人100円、小学生50円引きでした。

イオンカードを持っているので、少しお値打ちになりました。

案内マップです。 

まずはフクロウの展示

色々なフクロウさん達。かわいいですね。

ちなみにミミがあるのを、ミミズクって呼ぶらしいですが、みんなフクロウの仲間らしいです。勉強になります。

次にペンギンプールへ。

10時からのペンギンにご飯をあげてみように参加できるかなぁと思ったら

もう、参加券がありませんでした…残念。

なのでオシドリの池でエサやりです。

オシドリの色がとってもキレイです。

アイガモやマガモなどもいて、種類やオスメスの違いなど掲示してあるので、わかりやすかったです。

中に入るとキレイなお花!!

この奥はレストランになってます。



そしてインコのいるエリアへ。

エサを持ったら、インコが集まってくるかと思ったけど、そんなによってこない…

インコがいる木に近づけると、インコが手に乗ってエサを食べてくれます。

ちなみに、エサは100円で売っていますがふれあい券というのを購入すると500円で600円分ついてきます。

エサや、ふれあいイベントの金券になります。

始めに買っておけばよかった…

うちの子達、餌やるの好きみたい。結構エサ代かかりましたー。

インコのスイレンプールには、魚がたくさんいました。

その奥のエボシドリとへらさぎの広場へ。

本当にたくさんの鳥がいます!

そうこうしていたら、屋外バードショーの時間になりました。

なかなか面白かったです。

このヘビクイワシは、足を使って蛇をやっつけるのですが、それがまた上手!その名もキックでした。

そのあとエミュー牧場でまたエサやり(笑)

柵の中に入ってエサやりできます。ちょっと怖いかもしれないけど上手にエサを食べてくれます。

そして中へ戻り、ハシビロコウを見に行きました。

ずーっと後ろを向いてましたが、チラッとこちらを見てくれました。かわいい。

最後にこのハシビロコウの大きなぬいぐるみを買うか娘はすごーく迷っていて(2800円)結局キーホルダーを買っていました。

レストランのメニューです。

私達は、ここではご飯を食べませんでしたがお値段も魅力的ですね!

イベントもたくさんやっています。

ショースケジュールです。

ごはんをあげたり、撮影したり整理券あるのでなるべく朝イチで行くといいと思います。

30分出遅れてしまったので、ちょっと残念…

滞在時間は2時間程でした。とても楽しめました!生き物や動物が好きな方にオススメです!

そして、静岡に来たら食べるといいよと友達に聞いたさわやかのハンバーグを食べに行きました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました