2万人の日曜日のディズニーランド 行ってきました!

スポンサーリンク
未分類

チケットを取ってから約2週間…

5千人から1万人。そして4月から2万人になり、どんな感じかわからないまま当日になりました。

友達に聞くと、普通7万人ぐらいだから半分以下なら、楽しめるんじゃない?と言われていましたが…

9時からなので、1時間前には着きたいなぁと思い、駐車場に8時に着きました。

高速の出口がもう混んでいたので、もう少し早く行けば渋滞もしなかったかなぁ。駐車場の入り口でもちょっと待ちました。

この場所へ来ると、ワクワクしますね。

そして、ゲート前に8時15分に着きました。

まーまー並んでます…

並んでいると、アトラクションのことをアナウンスしてくれます。

3大マウンテンは、スタンバイパスを取らないといけないなぁと思っていたら、スプラッシュマウンテンは10時半までは、並んで乗れるとアナウンスされてたので、とりあえずスプラッシュマウンテンへ行こうと決めました!

この日の天気予報は、午後から雨…。もし降ったらスプラッシュ乗れなくなっちゃうので朝に乗ってしまおうと。

とりあえず、スマホで色々やらなきゃいけないので、イマイチ理解できてないけど、入園前にアプリ開いて娘と、これやってあれやればいーのか?

なんて、話しているうちに人が動き出しました。

8時半開場になったみたいです!

なので結局15分しか待たなかったです。

スマホのアプリでチケットの画面を出し

これを入り口で4人分。スワイプしながらピッピとあてていきます。

これで無事入場。

そしてすぐ、美女と野獣をエントリー!!

入り口付近でみんな立ち止まってスマホ見てました。

エントリーできました!!

ワールドバザールはすごい人

そしてスプラッシュへ!

途中、娘が欲しかった折りたためるポップコーンのバターしょうゆ味を買ってから行こうと思いましたが…

スプラッシュマウンテンへ!

私だけポップコーンならんであとからスプラッシュマウンテン行ってもよかったかなぁ。

スプラッシュマウンテンには、もう列が…この時点で50分待ち!!

みんな考えること同じかなぁ…。

並んでる時に、ビックサンダーマウンテンのスタンバイパスをとりました。9時50分から10時20分の。この30分の間に入ればいいみたいです。

ちょうどスプラッシュマウンテンを乗り終わるとそれぐらいの時間になるかなぁと。

50分待ってスプラッシュマウンテンに乗り、ビックサンダーマウンテンも若干並んでましたが、外で待つことはなかったです。

スタンバイパスをチェックしたら、中をずっーと歩いてました。スムーズに動いてました。

スタンバイパスの画面もキレイでいいですね!

並んでる時に、次のスタンバイパスを取ろうと思いましたが、電波が悪くて取れなかったです…

外に出て、次のスタンバイパス!プーさんのハニーハントを!

そして11時50分から美女と野獣だったので、少し時間があったのでさっき買いそびれたポップコーンを買いに行きました!

リフレッシュマントコーナーの階段にオーロラ姫がいましたよ。

ここのホットドッグやさんが、並んでなかったので、旦那さんが早速買ってきてました。

そろそろお腹が空いてきたかなぁ…

11時ぐらいです。ご飯食べちゃおうかと…

ここで、ピザを食べようと思ってたけど…すぐ近くに夜に食べようと思ってたとこがあったので、そこへ。

今回ディズニーランドに行くので色々調べていたら、なんとランドでもお酒が飲めるということを知りびっくり!!

私は飲まないんですけど、旦那さんが飲みたい人でして…

早速11時オープンと同時に入ってみました。

すいてます!

ベイマックスの牛カルビクッパは、チーズたっぷりで美味しかったです。 

チキンパオも、思ったより薄っぺらくて物足りないかなぁと思ったけど、チキンがしっかりしてて、食べ応えがありました。

食べ終わり、美女と野獣へ!

新しいエリア!いいですね!ステキ!

スタンバイパスの時間の5分前には、QRコードがでます。

QRコードが表示されれば入場できます。

楽しかったです!物語の中に入ったみたい!新しいアトラクションは、感動しますね!

そして、プーさんまでに時間があったのでオヤツタイム。

チュロス 400円!並ばずに買えます。

ガストンの子分のお店。

ガストンもいましたよー。

次のスタンバイパス忘れていました…

スペースマウンテンをとりました。

そして、トゥーンタウンへ。

ここで、ガジェットのゴーコースターは10分待ち。

ロジャーラビットのカートゥーンスピンが5分待ちなので、乗りました。

いつもトゥーンタウンは、小さい子がいっぱいで、この2つの乗り物も初めて乗りました。

そして、プーさんのハニーハントへ。

そのあとスペースマウンテン!スタンバイパスだけどここでは、ちょっと待ちました。30分ぐらい…

そして、娘が行きたかったゲームできるところへ。

でも、これスタンバイパス対象でした…チェックミスでした。気づいた頃にはもうパス取れず…

キャストさんに聞くと、キャンセルが出ると、もしかしたら取れるかもしれないから、スタンバイパス取る画面をチェックしてみて下さいと言われましたが、ダメでした…

ショップのスタンバイパスにあります。

残念…。

とりあえずここから乗れるアトラクションを乗っていこうと!

スティッチ アロハエコモマイ

ホーンテッドマンション

ピーターパン

ピノキオ

イッツアスモールワールド

バズライトイヤー

スティッチ エンカウンター

そして、6時半ごろに3大マウンテンがスタンバイパスなくても乗れるようになっていて、スプラッシュは45分待ちで、スペースマウンテン20分ぐらいだったので、スペースマウンテンへ!!

スタンバイパス取って乗った時よりも、待たなかったです。そして、外はかなり雨が…思ってたより雨が降らなくてよかったー。

それで、もう7時半ぐらい…あっという間。

夜ご飯をランドで食べようと思ってたけど、時間なし。

ワールドバザールもお土産買う人で行列…

そうなるだろうと思ってたけど、荷物になるし、やっぱりお土産は最後になってしまう。

反省…そして、焦ってお土産選び。

楽しみにしていた1日があっという間に終わってしまいましたー。

2万人の日曜日のディズニーランド、とっても楽しめました!

思い残したことや、反省点は次のブログで。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました