うなぎパイファクトリー 混雑してました…

スポンサーリンク
未分類

静岡へ行った帰りに、うなぎパイファクトリーへ行きました。

うなぎパイは小さい頃から馴染みもあり、名古屋でも販売しているので、ここへ来てうなぎパイは静岡のものなんだーと思ってしまいました…。そんな名古屋人は私だけでしょうか??

でも、うなぎパイ食べたのっていつだったかなぁ??久しく食べていなかったです。

うなぎパイファクトリーは、大きい通りから少し入ったところにあり、こんなところにみんな来るのかなぁ…なんて思っていましたが、駐車場はほぼ満車状態。

運良くすぐ車は停められましたが、人が結構いました。ちなみに日曜日の2時ごろに着きました。

工場見学は、予約なしで入れる自由見学としっかり説明を聞いて見学するファクトリーツアーがあります。

どちらも無料です。

私達は、自由見学で見学です。

入り口を入ると右手は春華堂の売店。左手正面に受付があり、受付の奥で見学する申込書?を提出します。

その時に、うなぎパイのお土産を早速もらいました。小さいうなぎパイが3つ入っています。

そして、そのまま左手に進むと工場を見ることができます。

そのあと2階へ進みます。

階段もエレベーターもありました。

上から工場を見ることができます!

窓のところがイスになっているので、ちょっと休憩もできます!

奥へ進むと、うなぎパイシアターがあります。工場の説明を簡単にしてくれます。

終わった後、トンネルみたいな通路を通りうなぎパイカフェで、おやつをしようかなぁなんて思っていたら、並んでる……

5グループ以上名前が書いてあったのであきらめました。

外にジェラートがあったので、それを食べればいっかー…

そして1階へ行くと、お土産売り場につながります。

お土産を買う人でいっぱい!!!

真夜中のお菓子??

高級ブランデーの豊潤な香りとナッツの風味の最高級のうなぎパイ。

私、このうなぎパイのこと知りませんでした…

うなぎパイっぽくない、このパッケージ。素敵です!!

そしてこの詰め合わせ。

うなぎパイとサブレです。

このお土産買うのも、10分〜15分待ちましたー。

なので、家族には先に出て外にあるジェラートを食べて来てと。

お土産を買い、外に行くと30分から40分待ちとのこと…。

中のカフェで食べられなかったので、絶対食べたーい!

せっかくだし、急いでないし待つことに。

並んでなかったのでわかりませんでしたが、ここでは整理券が配られていました。

待っていると、今は1時間かかりますとのこと。

ここで食べたい方は、工場見学をする前に混み具合をチェックして、混んでいたら整理券をもらってから見学へ行くことをオススメします!

うなくんというキャラクター

限定のVSOP搾りたてモンブランと、一番シンプルなうなぎパイジェラートを食べました!

作っているところを見ていましたが、一回一回ジェラート1人分の中にうなぎパイを入れて作っていました。

パイのサクサク感がなくなってしまうから、その都度入れてますと話してくれました。

時間をかけて丁寧に作ってくれているので、時間がかかるんだなぁと思いました。

うなぎパイが入っているかの様な、おしぼり!

虹色のカップとスプーンが可愛かったです。

椅子とテーブルがあるので、そこでいただきました!

ジェラートに入っているパイ、見えますか??

カップの虹色とスプーンの虹色が、ちゃんとつなかってるー!忙しいのにスゴい!!

サクサクして、美味しかったです!!もちろん、モンブランも美味しかった!

無料ですし、うなぎパイの特別なスイーツも食べられるので、行く価値ありです!!

こんなものも売店で販売してましたよ!

混雑していましたが、コロナ対策で入場する時に検温と消毒はしっかりされていましたよ。

ホームページより

最後までご覧頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました