東山動物園 予約期間の混雑、駐車場情報!

スポンサーリンク

久しぶりに東山動物園へ、娘と友達と行ってきました。

今は、予約が必要な期間です。

予約期間だけど、午後2時以降は予約なしで入れます!

ただ、16時50分までです。でも3時間あれば楽しめるかなぁ?

とりあえず、予約をして朝イチから行ってみました!

ちょっと出遅れて、9時過ぎに着きました…。

私が駐車しようと思ってたところが渋滞!!

北園門前に停めたかったー。そのために、星ヶ丘から来たのに…

ここは、星ヶ丘方面から来ないと入れません…

空車だったけど、結構並んでるので正門の方まで行き、正門前駐車場はすぐ満車になるので諦めていましたが、やっぱり満車。

正門横の一方通行を上がっていき、スカイタワーの方は停めようと思ったら、上池駐車場が空いてました!!

上池門まで、少し歩きますが気にならない距離なのでよかったです。

奥の植物園東駐車場は、ちょっと歩くのでそこに停めるなら、スカイタワーの方がオススメですよ。

そして入園して、少し歩いてコアラの近くに行くと、オシャレなカフェが!

こんなとこあったかなぁ?

少し前から、東山動物園は色々リニューアルしていて、ここはどうだったかなぁ?

まだ朝イチで人も少なかったから、目に止まったのかも!

なかなか美味しそう!

東山動物園でモーニングができるとは、知りませんでした。

次に来た時には、朝ごはん抜きで来るか、ちょっと早めの昼ごはんにしてもいいかも!!

色々メニューもあるので、おやつタイムでもいいかも!

そして、隣には沖縄で有名なブルーシールのアイス屋さんがありました。

帰りに食べましたよー。 

ここで、ブルーシールのアイスが食べられるとは思いませんでした!

そして、動物を見ながら今日は遊園地へ行って乗り物を乗りたいと!

ここの乗り物は、小さい子むけなんじゃないかなぁーと思いながら…遊園地へ。

何度も来ていますが、ここへ来るのは初めて!

昭和な感じです。

そして、ジェットコースターに乗るといい

これに乗りましたー。

1回360円!

そしたら、もう一回乗りたいーと。

えっーー?

めちゃ怖いわけでもなく、ちょうどいいみたいで…

絶叫系が好きな子は、すごーく物足りないと思います。

土日祝は、2000円で乗り放題。

平日は、3つのアトラクションが乗れるチケットが500円であるみたいです。

子供達は、ジェットコースターを2回乗って、楽しかったみたいです!

2回目乗った時は、少し人が多くなっていて、少し待ちました…

係のお兄さんが、乗車する前に消毒をしてくれています。コロナでも安心ですね!

そして、色々動物を見て…

お昼ご飯です!おにぎりとコンビニで買ったおかずを持参していきましたー。

そして動物園来るのに、敷物を忘れてしまったーーー!

お弁当持参される方も、動物園で何か食べられる方も敷物を持って行った方がいいです!

友達が1人持ってたのと、適当に段のあるとこで食べました。

人数制限されているとはいえ、結構人がいて、外のテーブルや椅子はみんな使ってました。

時間をずらせばよかったかなぁ?

帰りはおやつを食べて帰りました。

チーズドック!

チュロスと、アイスも食べましたよー。

チュロスが、コアラ舎から奥?池の方のにしかなく…もっと正門近くにあればよかったなぁ。チュロスのために歩きましたー。

帰り道だったからよかったけど、その前に買いたかったので、お友達は我慢してました。

時期的もありますが、予約期間でも混んでいるなぁと。

一昨年に行ったナイトズーの時よりは混んでないけど、思ったより人が多かったです。

駐車場も、もう少し張り切って朝から出かけないとなぁと思いました。

3時頃出てきましたが、駐車場は空いていました。でも4時50分までなので、せっかく来たなら、ゆっくり楽しみたいですねー。

今日は、動物も見ましたが遊園地とオヤツがメインかなぁ??

そして、今日は1万4千歩、歩きましたー。

東山動物園へ行く時は気合がないと来れません。あっちゃこっちゃ歩くので…でもいい運動です!

うちに着いて、私だけ速攻昼寝です(笑)

子供達は、まだ遊んでましたよー。

もうすぐ紅葉の季節なので、東山動物園は紅葉も綺麗なので、皆さんも行ってみてはいかがですか?

今日もありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました