ディズニーランド 2万人 でやっておけばよかったこと…

スポンサーリンク
未分類

先日ディズニーランドへ行ってきて、やっておけばよかったことを反省していきたいと思います。

まず、やっぱりもう少し早く到着してもよかったかなぁ?

夜中3時に起きて、名古屋を3時半に出発!

9時開園なので、1時間前に着けばいいかなぁと、予定通り8時に駐車場に着きましたが、着く手前の高速の出口が混んでました。

あと30分でも早く到着すればよかったです。

結局、8時半に開園したので、そんなに待たなかったから、早く着いても気にならなかったかも…

次に、子供がどうしてもやりたかったジャングルカーニバルのスタンバイパスを取り忘れてしまったので「グッズ/ショップ」から、パスを取らなければいけなかったのに、ついついアトラクションのスタンバイパスばかり気になって、気づいた時にはもういっぱいになってました…

残念…。前回ディズニーシーへ行った時に、同じようなゲーム?アブーズバザールは混んでてあきらめたので、今回はやりたいって言ってたのに…ごめんねー娘ちゃん。

あと、ペットボトルの飲み物を1人1本持っていきましたが、もう1本持っていけばよかったかなぁ。

ディズニーの自動販売機では、200円です。

かわいい!ディズニー仕様になってます!

でも、自動販売機がかわいい。昔からこんな感じだったっけ??

次は食べたかったレストランは、夜はやっていなかったこと…これも要チェックです!

でも、お昼ご飯を食べた後にチュロスやポップコーン、チキンを食べていたらそんなにお腹は空かなかったです。

チュロス、チキンは並ばずに買えてポップコーンだけ、5分ぐらい待っただけでした。

通常なら、かなり並んでいてあきらめちゃうけど、すんなり購入できました。

時間のある限り、アトラクションに乗りたい!と子供たちが言うので、閉園30分ぐらい前まで乗っていました。

カリブの海賊も乗ろうと言ってたのに、夜になると雨が降ってきて、トゥモローランド付近にいたので、そのままワールドバザール入ってお土産買って帰ってきちゃいました…

雨が降ってくると、なんだか焦っちゃいますね。

折りたたみ傘を持っていましたが、使うと意外と邪魔になるので、傘なしで少し移動していました。

あと初めて知りましたが、入園当日の23:45までにアプリで買い物できます!

買ったグッズは自宅に届きます…1万円以上だと、送料無料みたいです。

なので、かさばる荷物を持たなくてもいいし、冷静にお土産を選べるし、お土産を買う時間アトラクションに乗れるし、これは便利だなぁと思いました。

そしてそれを見ていた娘が、迷っていたぬいぐるみ、やっぱり買おうかなぁって。

じゃあ、それで買う??って言ったけど結局何も言わずに寝てしまいました。

でも朝起きても、やっぱり買えばよかったと言っているので、そーいえばディズニーの近くにショップがあったはず!

ボン・ヴォヤージュです。

8時からやっています!そこでちゃんと購入できることを確認して、旦那さんに連れて行ってもらいました。

そこへ行くなら、お土産も買えたなぁ。朝イチなのですいてるし、昨日買ったものがほとんど売っています。

ダッフィーフレンズは、売ってないです…

でも、次の日がフリーでなければ買えないですね…。

以上、私が今回のディズニーでやっておけばよかったことをまとめると

●1時間半前には、到着すること

●ジャングルカーニバルのスタンバイパス

●ペットボトル、飲み物の準備

●行きたいレストランの時間チェック

●お土産を次の日か、アプリで購入する

こんな感じです!

みなさんも、時間をフルに使ってディズニーランド楽しんで下さいね!

今回は節約ぎみで、ディズニーランドへ行ったので、泊まったホテルのことや実際に使ったお金など報告したいと思います!

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました