鳥羽水族館 入館料 ショースケジュール 色々失敗しました…

スポンサーリンク

TAOYA志摩へ宿泊した次の日は、鳥羽水族館へ行こうと決めていて、前日の3時ごろ水族館の前を通ると、駐車場へ入る車の長蛇の列で少し前から渋滞していました!!

なので、明日は朝イチで水族館へ行こうと張り切って9時開館のところ、8時半過ぎには着くように行きました。

駐車場へは、すんなり入れました!

でも、開館時間まで待っている人の列…

こんなに早く着いたのに、並びました。

チケットを持ってなかったので、先にチケットだけでも買えませんか?と聞くとチケット売り場も9時からのこと。

並びましたが、9時になればすんなり入れましたが…

チケット、子供2人大人3人でと頼んでカード支払いしたら、隣の売り場で65歳の方は見えませんか?と!

よく見ると、ホント目の前に書いてあったのに、見逃してて…

シニア料金 2200円!

大人よりも300円安い…

じいじ、ばあば、合わせて600円!

これはいかんいかん。

お手間だったけど、やり直ししてもらいました…

混んでる中、ホント申し訳ない…

こういうところが、いつもちょっと抜けてると言われてしまうところ。

反省です。

でも、やり直してって言えるおばちゃん根性だけはあります(笑)

ちゃんと書いてあります!

そして、やっと入館です!

熱帯魚キレイですね!

入ってすぐの水槽です!

そして、アシカショーの前にラッコのお食事タイムがあるので、そちらへ行ってからアシカショーに行こうと!

ラッコのお食事タイムを見ていたらアシカショーに間に合わないかも…と思い少し早めに、アシカショーへ。

と思ったら…

満席です!!と…

えっーーー!?

せっかく早く来たのに、アシカショー見れず…

次の時間は11時半から。

それぐらいには、伊勢神宮へ行きたかったので諦めました。

というか、そんなにアシカショー見たかったのか??と思うとそーでもないけど、せっかく来たからには、ちょっと見たかったなぁ。

そして、一通り見てきました!

コロナでしたが、朝イチは混雑なく色々見れました。アシカショーやってる時間だったからかなぁ。

奇跡の森エリアに、ドクターフィッシュが!

ここは、めちゃ混んでました…密でしたー。


色々なところを、自由に見て回れます!なので、またあそこへ行きたいと思えば戻って見れるのでいいですね!

入館される際は、できればチケットを事前に購入して、朝イチで入ればゆっくり楽しめると思います!

レストランもありますし、コンビニで何か買って外のベンチで食べてる方もいたので1日楽しめますね! 

もちろん、午前中だけでも楽しめましたよー。

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました