イオンモールで、はたらく細胞なりきりウォークQRラリーを、やってきました!

スポンサーリンク

たまたまイオンへ行くと、はたらく細胞の立て看板がありました!

今イオンモールで、8月30日(日)まで

はたらく細胞なりきりウォークQRラリー

が、やってます!

早速参加してみましたー!

チラシが置いてありました。

チェックポイントへ!

キラーT細胞!

始めに、館内チェックポイントMAPがあるので、それでチェックするとすぐ見つかります!

よく見ないで、子供達と探していたので1階からいろんなところを歩いていました…。まぁ、いい運動になりましたが、ちゃんと読んでたらなぁと。

マクロファージ
血小板
白血球!カッコイイ!

そして、オリジナル壁紙と書店でしおりをプレゼントと書いてあったので、しおりもゲット!

なくなり次第終了みたいです。

はたらく細胞は、少し前に子供が友達から借りてきて、私も読みましたが…内容が難しいけど、体の中で起こってることなので面白いけど、情報量が多すぎて字が細かくて…(最近読みにくい…老眼??)

少し前から、アニメが深夜にやっていることをおしえてもらって、録画で観てます!

子供には、理科の勉強になるのでいいですね!

からだの中の細胞達を主人公にするなんて、すご〜い!それに自分達もからだの中で、今どんな状態なのかってことがわかっていいですね。

文章で、赤血球と白血球が…とかより、キャラで漫画の方が理解できるかも!

あと、はたらく細胞に興味が無くても、参加者全員に、50WAONPOINTプレゼントなので、イオンへよく行く方なら時間があればやってみてもいいかも!

早速手続きしましたよー。

皆さんもやってみて下さい!

ちなみに書店の近くに、最後に行くとそのまましおりがもらえるのでいいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました