名古屋から約1時間半!キラワイキキビーチへ行って来ました!

スポンサーリンク

コロナなので、毎年行っている福井の海には行けないので、愛知県でどこか行けないか探していて、内海には行ったことがあるので、蒲郡方面の海水浴場へ行くことにしました。

思ったより近いですね!南知多へ行くぐらいで来れます。

9時前に着いた方が駐車場が、空いてるみたいなので、7時過ぎに出発!

道も混んでいなかったので、9時前に到着!

浜辺から駐車場が、めちゃ近くてすごくよかったです。駐車料金1000円です。

もう少し遅かったら、遠かったかも…

朝なので空いてます!

砂はサラサラしてますが、海が…ワカメだらけ(笑)

娘は気持ち悪い…と言っていました…。

結構な量ですが、場所と季節のせいかなぁ?

岩場の近くには、何匹か魚が見えました!

娘はシュノーケルしてますが、私は化粧がとれるので、魚が見えるバケツ?みたいなのでいつも見てます!

魚を探して見るのは、楽しいですね!

そしてその岩場で、海に入って早々私が怪我をしてしまいました…

足の裏を切ってしまい…かなりの流血…

絆創膏をもらいに行くと、監視員のおにーちゃんが、ご丁寧に消毒してくれて、絆創膏と、防水テープを貼ってくれました。

座って、足を出してください!なんて言われて…とっても優しいお兄さんでした。

予備の絆創膏もくれました。

監視員さんがいる、ビーチは安心ですね!

やしの木があって、ワイキキみたい!?

奥の建物の2階に、監視員さん達がいます。

1階は、トイレと更衣室があってキレイです。

外には水ですが、無料シャワーがあるのでシャワー浴びて着替えができます!

海水浴は、それがスムーズにできると嬉しいですね!

その建物に、こんな貼り紙が!

ちょっと楽しそう!

子供達と見に行ってみることに!

でも、どこにもそんなのが見当たらない…

奥まで歩くと、ビーチとは反対側のところにありましたが…

娘は海上でやっているものだと思い、そうじゃなければやらなくてもいいと…

そして、思ったよりちょっとちびっこ向けなのかなぁと。

そんな理由でやらなかったです…

朝9時前から、3時過ぎまでゆっくり遊ぶことができましたー!

お昼ご飯は、唐揚げ、焼きそば、卵焼き、ウインナー、おにぎり、そうめんを持って行ったので、そこではかき氷を買っただけでした!

海で食べるそうめんはウマイです!!

もう少し、海がキレイだったらなぁー。

他の設備はサイコーでした!

総合的に、おすすめです!

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました