業務スーパーで、タピオカ購入!パイナップルタピオカジュースを作ってみた!

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは。毎日何をして過ごしていますか?

今日は、雨だったので一日中お家で過ごしました。

午前中は、子供達の勉強見て、お昼ご飯作って、テレビ見て…ダラダラでしたが、先日業務スーパーへ行った時に、タピオカが売っていたので買って来ました。

冷凍タピオカです。

調味料と、袋麺などを買いに行きましたが、袋麺は売り切れでした…。時間があったので何かいいものがないかなぁ?と色々見ていたら、前に探していて手に入らなかったタピオカを発見!!

子供達が大好きなので即買いでした。

ミルクティーも買い、でも下の子はちょっとミルクティーが苦手なので、マンゴージュースを買おうと思ったけど、マンゴーはなかったので、パイナップルジュースを買って帰りました。

袋に書いてある通り、お湯で30秒。

とりあえず2人分。

凍っているタピオカをお湯に入れるだけ!なんて簡単!そしてジュースを入れるだけ!

なかなか美味しそうです!

飲んでみてーと言うと

「おかーさんストローは?タピオカはストローじゃないと!!」

って言われて…。

そこまで考えてなかったーー。フツーのストローで飲めないか試してみましたが、子供達も頑張って吸ってましたが、吸えませんよねー。

奇跡的に一粒飲めたーって喜んでましたが、結局普通に飲みながらスプーンですくって飲んで?食べてました…。そして

「ストローじゃないと、あんまり美味しくない!」

と、言われ…。ま、そうだよね。百均でも売ってるみたいなので、次回お買い物へ行った時にでも、買いたいと思います!

みなさんはお家でタピオカ飲んだ時、ちゃんとストローのことまで考えてるのかなぁー?

いつもなんか忘れてしまう…。ま、いっかぁ。

まだタピオカ残ってるのでストロー買ったら、また違う味で飲んでみたいと思います!

コロナ休みで、お家時間がたっぷりあるので色々料理苦手ですが、オヤツや飲み物を作れるといいなぁ。

今日も楽しく過ごせました。ありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました