今日もおうちでまったり。お庭のお手入れの続きをしようと思ったら…

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。お家時間、何をして過ごしていますか?

午前中、子供達はとりあえずいつもの決まった宿題を…。でもなんだかんだ理由をつけて少しやっては、違うことやったり、話しかけてきたり、集中力がないです…。「ちゃんとやらないと昼ごはん食べれないよー」なんて脅してみても、進まない…。

そうこうしているともう12時 …ご飯の時間じゃーん…。下の子はちゃんとやれてたから、まっいっかぁ…。

お昼ご飯、何にしよう。ちょっと前にキムチ雑炊食べたいと言っていたので決まり!私は料理が苦手なので、簡単レシピです!

ご飯とキムチとめんつゆを火にかけて、ぐつぐつしてきたら卵とチーズを入れてしばらく蓋をして待って、食べる前に韓国海苔かけるだけ。

辛いのが苦手でも卵とチーズでまろやかになるので、子供でも食べやすいですよね。

そして、今日はお天気がよかったので自転車で買い物に行きました。いつもはほぼ99%車です!運動不足だし、歩いて行こうかなぁなんて思いましたが、買ったものが重かったら…と思うと、歩きより自転車ですよね!

今日は、午後からお庭のお手入れの続きをしようと思ってたので、また防草シート買って来ました。

また子供達に手伝ってもらおうと思っていたら「公園行ってくるー」と。まぁ、少ししたら帰ってくるかなぁと思いきや、ぜんぜーん帰ってこない…

ちょっと草取りから始めていたけど、石ころを敷いていたので、防草シートを敷くには石を全部どかさないと…

潮干狩りのアサリのような石たち。

その頃やっと子供が帰って来たので、少し手伝ってもらいました。

気がつくと、もう5時近い!夜ご飯の準備をせねば!

こんな狭い場所だけど、時間がかかるなぁ。明日は雨みたいなのでまたお天気のいい日に、頑張ろう!

うちは、お出かけすることが多いのでお家のことをほったらかしでした…。このコロナの間にゆっくりお家のことしていきたいと思います。

今日も楽しく過ごせました。ありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました