お別れの時のプチギフト

スポンサーリンク

今朝お世話になった子供の先生が別の学校へ行かれることになりました。子供が一番成長した時に、身近に一緒に子育て中にいてくれたので、いつでもまた会えるかなぁと思っていましたが、少し離れた学校へ行くと知り会いにいきました。色々相談にのってくれたり、学校での姿と家での様子の違いなど伝えてくれたり、本当にいい先生でして……。春は桜も咲き、過ごしやすい季節ですが、お別れの季節でもあるのが少しさみしいですね。

お手紙を書いて、なにかプレゼントと買いに行きましたがーー。みなさん、こーゆー時何をプレゼントされますか?

タオル?ハンカチ?お花?ボールペン?ポーチ?でも、タオル、ハンカチは持ってるよね。お花はみんなからもらうよね。ボールペンは学校の備品であるよね。ポーチは趣味があるよね。

どうしようか悩みました…。やっぱり自分がもらって嬉しいものを送ろうと(でも人それぞれだけど…)時間もなかったので近くのショッピングモールをウロウロして私が欲しいものを買ってきました。

ハーブティーとハンドクリームにしました。ありがちですなぁ……。

でもハーブティーもハンドクリームも消耗品だし、すぐなくなるものでもないし決定!そんなにお金をかけても気を使わないものだしね。

ピーチとローズのハーブティーと、ハンドクリームもローズの香りを選びました。

そしてお手紙を添えて、先生に渡しに行きました!子供はなんだか照れた様子でなかなか先生の目を見て言いたいこと言えない感じで、もじもじしてる…そんな様子も先生はわかってくれて、最後にちゃんとお別れの言葉を言えました。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

みなさんもこの季節はお別れの時があると思いますが、次の出会いも新鮮できっと楽しいと思います。私もそう思い、新たな出会いを楽しみにしてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました