以前の職場の仲間とタコぱー!実家からの朔日餅!

スポンサーリンク

今日は10年以上前に働いてた仲間2人が、ウチに遊びに来てくれました。なんだかんだ年月が過ぎても、変わりなく関わりがあるのは嬉しいですね。

タコ、ウインナー、ツナコーンを作ろうと思ったら、娘がぜーんぶ入れてしまっていた……気づいた時は半分以上入れちゃってましたー。まぁ、食べてしまえば、それなりに美味しかったですが、タコとウインナーは別に食べたかったですねー。

2回戦はちゃんと別にしたけど、3回戦は具がなくなってしまい…ちくわを入れてみました。タコっぽいかなぁ?

まぁ、みんなで食べれば美味しかったー。

そして、その間に今日はレンジフードのお掃除を業者さんにお願いしました。うちのレンジフードは13年使っていますが、奥までお掃除するのは2回目です…。いつも手前のあみあみ?まではするのですが、奥までは元に戻せる自信がなくて…。

お値段はかかりますが、ギトギト油がスッキリするのと、時間と手間を考えればプロにお任せするのもいいですよね!本当にきれいになりましたー。

そして夕方実家から電話がありまして「赤福の朔日餅食べる?」もちろーん食べますって取りに行きました。

春らしい色使いのかわいい包装。
おはぎっぽい桜餅。中のあんこは赤福の美味しいこしあん!

娘的にはご飯ぽいから、美味しくなさそうと言っていましたが、赤福大好きっ子なので中にはこしあん入ってるよーと言うと、ぺろっと食べてました。朔日餅は毎月食べられたら幸せですねー。ごちそうさまでした。

今日も楽しかった。ありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました