神戸1泊旅行1日目 生田神社 北野天満宮へ行きました。帰りにスタバ北野異人館店へ。

スポンサーリンク
未分類

みなさんこんにちは。

先日は、神戸へ行っていました。

本当は姫路城へ行って、神戸で一泊のつもりが…なんとまさかの姫路城お休み…。

年末はお休みなんですね。やっているものだと思い、ホテルを予約しちゃいました。

でもせっかく予約したから、神戸と2日目は大阪の鶴橋へと、予定を変更!姫路城はまたの機会にしたいと思います。

名古屋を8時半に出発。途中渋滞がちらほらあり、休憩し12時半時頃神戸に到着。

私が行きたいステーキランド神戸館へ!と思ったけど、なかなか駐車場が見つからない…

ちょっと離れたところへ車を停めて…ステーキランド神戸館へ!

ところが…整理券を取ると36番。今呼ばれてるのが2番。えーー?どんだけ待つのー??

諦めました…。予約しておけばよかったーー。

そしてステーキではなく、焼肉食べ放題へ。

298三宮店へ。

少し待てば入れるみたいなので、ここでランチ決定!

牛タンがもう品切れだったので、普通の食べ放題へ1,100円コースで!

桜ユッケもたのみました。

ライスとカレー、キムチ、生キャベツ、サラスパも食べ放題でした。

牛肉はまぁ、このお値段なのでそれなりのお味。豚肉とホルモン美味しかったです。

そのあと、生田神社へ。

御参りするのに5分程並びました。

御朱印も少し並んでいて、今回はやめました。

来年の干支の寅の大きな絵馬がありました。

こちらも御参り。

そのあと北野天満宮へ。少し歩きます。15分ぐらいかなぁ??

そして坂道です。

ようやく着いたと思ったら、長い階段が!

眺めがとてもよかったです。

ここで御朱印を買ったのですが…無くしてしまいました…なんでーー?こういう時は自分のことが嫌になっちゃいますね。

帰りに、行くときに通ったスタバへ。

スタバ神戸北野異人館店へ。

外観が素敵!店内も雰囲気がとてもよかったのですが、残念ながら満席でした…。

お店を出るとちょうどテラスが空いたので、そこで休憩することに。とても居心地が良かったです。

そして、ホテルへチェックイン!

そのあとメリケンパークへ。

夕方だったので夜景が綺麗でした。

その後は、南京町で夜ご飯。同じ様なお店があってどこがいいかわからないけど、とりあえず入ったお店がちょっとイマイチでした…リサーチ不足ですね…。

2日目は、次の投稿で。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました