花ひろば 南知多 いちご狩りを楽しみました。

スポンサーリンク
未分類

いちご狩りに行きたいと言われ、3週間前に色々調べると、すでにこの日はどこも予約が取れない…

去年は東郷、その前は日進でいちご狩りをして近くてよかったので、近場でないかなぁと。

でも、近場は空いてなく…

南知多の花ひろばだと、ちょうど空いていたので、すぐ予約しました。

いつも釣りに行くところから、近くなのでついでに釣りも行くかなぁ。

当日、朝早くと思ったけど、前日旦那さんの仕事が遅くなり、やめとこうと…

私はどちらでもよかったのでとりあえず、花ひろばへ!

いちご狩りだけではなくて、今の季節は菜の花畑もキレイみたい。

いつも釣りに行く時は、豊丘で下りるのでちょっと迷いました…

看板がきっとあるよねー

なんて言ってたら、

この看板しかなくて…ちょっと見逃してしまいました。

すぐUターンして、そしたら同じような看板があったのでたどり着きました。

ここ?って言う感じだけど、結構車も人もいました。

そして、入口へ。

入園料です。

私はじゃらんで、いちご狩りのみカード決済していたので、ここでは入園料だけ支払いました。(じゃらんポイントが1800ポイント貯まっていたので、約1人分お得でした!)

いちご狩りとセットだと100円引きです。

ネットで予約した画面を見せて受付しました。

いちご狩りが11時からでしたが、少し早く着いたので待つのかなぁと思ったら、もういちご狩りしますか?花畑から行きますか?と。

じゃ、早速いちご狩りお願いしますと言うとあちらへどうぞと、手袋とへた入れをもらい

いちご狩り番号と終了時間が書いてある紙をもらい、階段を下りていちご狩りのハウスへ。

ひろーい。通路に番号がかいてあり、そこならどこでもいいみたい。

紙を施設の人に渡すのかと思ったけど、誰もいなくて、フリーな感じです。

開始時間も人それぞれ違うので、時間になったら、勝手に戻って来てくださいみたいな感じです。

今までに行ったいちご狩りは、何時の人どーぞ。はい、時間になりました。終わりですと、きちっとしてましたが、そういうのはなく、ゆるい感じです。いいですね。

甘くて美味しい!

天気が良かったので、日陰のイチゴの方がぬるくなくて美味しかったです。

練乳は持参しても大丈夫ということだったので、事前に買って持参しました。

でも、練乳なしでも甘くて美味しかったです。

私は60個ぐらい食べましたー。結構食べた!

子供達もお腹いっぱい!確か40分間でしたがそれでちょうどよかったです。

そして、花ひろばへ。受付の時、4人で入場だったのでハサミを2つ渡されて1人10本季節の花を持ち帰れます。

あと、ビニール袋も1人1枚渡されて食用の菜の花も詰め放題と!

天気が良くて気持ちが良かったけど、風がすごかったーー。前日は雨だったので花粉症の旦那さんは途中で中で待ってるわーと。

あと、いちご狩りした後トイレに行っておけばよかった…あとで受付に戻ってトイレに行ったら並んでる。

駐車場にも仮設のトイレがあったのでそこへ行くと、仮設だけど洋式で便座も温かくてキレイな仮設トイレでしたよ。

菜の花の方にはトイレはありません。

トイレに戻るとまた少し歩くので、小さな子は大変かも…

食用の菜の花。花を切っている方が、美味しいところをおしえてくれました。

お花は、新聞紙が置いてあり自分で包んでお水に付けてビニール袋に入れて持って帰ります。

やり方が書いてありました。

そして、野菜が安かったので買ってきました。

この卵も気になったので買って来ました。

焼き芋もあったので買いました。

いちご狩りだけでなく、お花摘みができたので子供達は楽しかったみたいです。

6月にはブルーベリー狩りもあるので、また来てみたいなぁ。その頃にはひまわりがさいてるみたいです。

今日も楽しかったです。

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました