生メカブ 初めて調理してみました!

スポンサーリンク
未分類

先日、叔母からメカブを送ってもらいました。メカブって、パックに入ってぬるぬるしてるのしか見たことがなかったです…

こんなアコーディオンみたいなのとは思わなかったです(笑)

早速調理です!

と言っても、茹でてひたすら刻むのみ!!

茹でたら、まず真ん中の茎からひらひらを切ります。

茹でたらこんなにキレイな緑色に!!

そして、これを刻むのみ!!!

さらに、刻んで…その繰り返し…結構キツイ

叔母から、LINEで歌って踊りながらメカブを切っている動画が送られてきました(笑)

ちょっと元気がでました!

子供達ともトントンして、完成!!

いっぱい頂いたので、冷凍保存しておきました!

毎日食べていたら、お通じがめちゃいい!!

叔母さん、ありがとう!!

新鮮なメカブちゃん、美味しかったです。

ありがとうございました?

コメント

タイトルとURLをコピーしました