赤福朔日餅!9月は、おはぎ「萩の餅」頂きました!

スポンサーリンク

赤福の朔日餅を頂きました。

今月はおはぎ!

収穫のよろこびを、おはぎを作って昔の方はお祝いしていたみたいです。

可愛らしい色目の包装です。

伊勢千代紙の絵について

一面に秋の花々をちりばめています。”実りの秋””収穫の秋”の喜びを、扇面に秋草を描き錦おりなす季節を、美しく版画家の徳力富吉郎先生に描いて頂きました。

と書いてありました。

どんなおはぎかなぁ?と開けてみると…

艶感のあるあんこですね。

粒あんでしたが、赤福のあんこが粒あんと一緒にはいってるような感じです。

中のおもちが、つぶつぶ!

中はおはぎなので、つぶつぶ感が見た目残っているけど食べるとそんな感じはなく、柔らかいです!

塩っけもあって、甘くなく美味しい!

赤福サイズなので、一気に2つ食べられちゃいます!!

やっぱり赤福のあんことお餅は美味しいですね!!

自宅に来たお客さんに、食べていただいたら、そのへんのスーパーのおはぎじゃないね?!美味しい!と…さすが!!

朔日餅ですよ!と言うと、やっぱりー!?美味しいもんね!と言ってました。

今年は赤福のかき氷は、食べれなかったので、来年お伊勢さんにいって食べたいなぁ。

でも、朔日餅だけでも楽しめますね。

今日もありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました