旦那さんが釣った、タコを調理してみました!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

なんだかんだ、週一で魚釣りに行っている旦那さん。

いつも釣り船に乗らせてもらうみたいで、先日はタコでした!

タコって釣るのー???たこつぼで、捕獲するんじゃないのー?って思いますが…

釣るらしいです…聞いてもよくわかりませんが。

クーラーボックスの中、タコいっぱいです。

なんで洗濯ネットに入れてるのー?と聞くと、そのままだとタコが逃げていくみたいです。

納得!!魚とはまた違いますね!

タコはぬめりがあるので、とりあえず大量の塩でモミモミ!娘がハマっていました!

モミモミ

そして、また塩を入れたお湯で茹でます!

大きい子から、小さい子までいます。

茹でるの大変でしたー。

そして調べてみるとタコは生で冷凍すると、ぬめりが取れやすくなるみたいなので、3匹は冷凍しました!

この日は、タコ焼き、タコブツ、タコキムチ。

次の日は、タコの唐揚げ、タコ飯、タコのカルパッチョ。

それでもまだ、冷凍分残ってます!!

お裾分けで、5匹ぐらいはもらってもらいましたが、多すぎて全部で何匹だったのかわからないぐらい大漁でしたー。

お友達は「アヒージョにしたよー」と言ってて…

私、アヒージョって聞いたことはあるけど実際に食べたことない…

旦那さんも、アヒージョ???って。

そんなにグルメではない私達夫婦…。

主婦15年目ですが、そんなおしゃれなもん、作ったことないわー。基本、料理苦手…

日々、勉強ですねー。

今度とりあえず、スキレット??とやらを買って、(スキレットも知りませんでした)

アヒージョに挑戦したいと思いますー。

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました