レゴランド 小学生 高学年でもしっかり遊べました!ワークショップでプログラミング!

スポンサーリンク
未分類

娘の小学校から、毎年この時期になるとレゴランドのクーポンが配布されます。

レゴランドだけではなく、金城ふ頭にある3施設

●レゴランド

●メイカーズ ピア

●リニア・鉄道館

小学校から配布されるチラシ系のお手紙は、そのままポイすることがあるので、要注意!!

去年は12月から2月ぐらいの期間でした。

娘がまた行きたいと言っていたので、学校からチラシもらったらね!と言っていたのに…

娘は気づかず…

今年は10月31日から行けました。気づいたのは11月下旬…もっと早く渡してくれたら寒くない時期に行けたのに。

そして、お友達を一緒に連れて出発!

10時からなので、チケットを買う時間を見てちょっと早めに着きました。

去年までは、このチケットを買うのに結構並んだのですが、今年は数人並んでるだけでした。

事前にオンラインでチケットを買う方が多くなったみたいですね。

クーポンを使うには、チケットブースで住居地がわかるものを提示します。

その間に、子供達に入場を待つ列に並んでもらいました。

10時のオープンの時には、結構人が並んでました!!

そして入場です!

オープン15分前ぐらいに並んでもらって、入れたのが8分後でした…まぁ、早く入れたかなぁ。


以前はレゴのキャラクター達が出迎えてくれて、自由に写真を撮ることができましたが、今は写真を撮る列があり、順番に撮っていました。

そして、レゴランドに来た時にはワークショップで、プログラミングをやりたいと!

2年前に年パスをプレゼントで頂いたので色々子供達もわかっています。

レゴランドのマップです。

私はとりあえず入場して右手にある、ブリックトピアにあるレゴ.ワークショップへ。

私が並んだ時にはもう列ができていました。

定員になり次第、予約が終了になります。20分ほど並んでやっと予約ができました。

10時半過ぎには、並ぶ列にはもう終了ですと言われていました。ワークショップをされたい方は、入場後すぐ並びに行くことをオススメします!

12時45分からの予約です!

それまで遊びます!!

私がワークショップで並んでいる間に、すぐ前にある、コーヒーカップ!みたいなの。イマジネーションセレブレーションに乗って

この奥にある乗り物です。

その近くにある、キャットクラウドバスターズへ。

これ、結構ハードです…。自分達でロープを使って上がります。

そのあとナイトキングダムにある、ザドラゴンのジェットコースターへ。

と、言っても優しいジェットコースターです。

USJのコースターは、もう乗らない…という娘がこのコースターはお気に入りです。

あと、お友達が初めてジェットコースターに乗ると言っていたので、ジェットコースターデビューするにはいいかも。

もっと小さい子が乗れるものもすぐ近くにあります。ドラゴンアプランティスは身長90センチの子から乗ることができます。

そのあと、レゴ.ニンジャゴーエリアへ!ここは11時からでした。

夕方の写真です…

このエリアは、初めてでした。

フライング.ニンジャゴーへ。

これ、私は乗りませんでしたが、左右に一回転するのは自分で操作するみたいですが、むずかしいみたいです。上手く回れている人もいました。

次はこの乗り物。

ロイドスピン術スピナーは、前に回る、後ろに回る、止まるボタンが手元にあり、自分達で操作できます。子供達、楽しそうでしたよ。

カイ,スカイマスターは、乗り物の周りに的にがあり、乗りながらねらってポイントを競います!出口にスコアがあるので勝負できます!

そして、お昼ご飯を食べてワークショップへ!

ワークショップは、こんな感じです。

小さい子も楽しめます。
小学校はこちらが楽しいかも!

娘達はプログラミングをやりました。

矢印のところにレゴを置いて、ゴールするミッションです。

タブレットを使ってやります。

低学年の子は親と一緒にできます!

こんな感じで、お部屋もかわいいです。

そして、30分で終了!!短くもなく長くもなくちょうどいい時間。

それからアドベンチャーエリアへ。

スクイッドサーファー

これ、ちょこっと濡れます…

周りにボタンがあり見ている人が、押すとプシューって水が上がります。

夏はそれが楽しいですけどね。

サブマリンアドベンチャー

潜水艦で、お魚見るので癒されますよ

ラストキングダムアドベンチャー

これも得点を競います!


レゴシティでボートに乗り…

これはちょっと並びます。ボートのゴーカートみたいな?それだけだけど自分で操作するので子供達は楽しいかも。

ドライビングスクールも楽しいみたいです。最後に免許証みたいなものがもらえますよ。

レスキューアカデミーは、レバーを押して前に進み的に水を当ててまたレバーを上下に動かして戻ります。これも、結構疲れます…でも楽しいですよ。速さを競います!

そのあと、ザ.ドラゴンやフライングニンジャゴー何回か乗っていました。

レゴランドは、乗り物が小さい子向けなので物足りないとか、狭いし1回行けばもういいっていう人もいますが、うちの娘達は小学校の高学年でも楽しめましたよ。

激しい乗り物が好きな子は、物足りないかも…

私はレゴの色彩もキレイだし、エリアが広くないのでそこまで疲れないので、お気に入りです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました