ダイソーのウォーターボトルでフルーツティーを作ってみました!

スポンサーリンク

ちょっとダイソーへ行ったときに、可愛い水筒?今こういうのをなんて言うのかなぁ?

ウォーターボトル??

なんか、可愛くて買って来ちゃいました。

色目とロゴが可愛い!

他にも同じシリーズで、2色ありました。

水色と明るいピンクもありましたよ。

子供達にと、2つ迷いましたが

この2色にしたしま。

いつも学校へ持って行く、保冷の重たい水筒もいいけど、ちょっとした外出に軽くていいかなぁと。

冷たさを求めるとダメですけどね…

氷を入れるとか、そのまま冷凍庫で凍らせちゃってもいいのかなぁ??

そして、フルーツティーを作ってみました。

とは言っても、うちにある物で…

レモンとキウイしかない…。

けど、なんか体には良さそうかなぁ。

子供が張り切って作りたいーと。

まぁ、だいたい1回目は、張り切ってやりますが…そのあとはやらないかなぁ。

レモンとキウイをカットして、紅茶を入れて、少し甘い方がいいと言われたので砂糖を少々。

濃いめに紅茶を入れて、氷を入れて冷ましフルーツを入れただけ。

中身がスカスカ(笑)

今度はちゃんとフルーツいっぱい用意して作りたいと思います。

パイナップルや、オレンジも入れたいなぁ。

苺はもう売ってないかなぁ。

でもあんまり入れると、どんな味なんだろーか??

レモンとキウイは、スッキリした味でした。レモンが強くて、ほぼレモンティーかなぁ。

そして以前ハーブティーを作った時の、ハーブを入れようと思ったら…

なんだか、アップルミントもオレンジミントも元気がなく…枯れ気味…

もう少し元気になったら、ハーブも入れてフルーツティーを作ってみたいです。生き返ってくれるかなぁ。

あと、結構砂糖を入れましたが、甘くない…と言われて。

ハチミツの方が甘味があるかなぁ??

やっぱり子供達が飲みやすいのは、甘ったるいやつなのかも。

ノンシュガーに慣れてほしいです。

ジュースってやっぱりかなり甘いので、結構砂糖が、入ってるんだなぁと思いました。

このウォーターボトル、内ぶたがついてましたよ。

左がフタ。右が内ぶた。

これがあるので、フルーツティーも飲みやすいです。氷を入れてても氷が出てこないので、いいですね!!

簡単に作れるので、今度はフルーツぎっしり詰まった物を作ったら、また投稿したいと思います!

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました