東山動物園 久しぶりに行ってきました。

スポンサーリンク
未分類

秋の行楽シーズンですが、東山動物園には子供達が小さな時に何回行ったかなぁ??

先日、今度の休みお天気いいしヒマだから動物園行こうか?と娘と2人で行ってきました。

令和3年9月18日から12月15日の土曜、日曜、祝日は予約が必要ですね!

午後から用事があったので、10時ごろから1時間半ぐらいでどれだけまわれるかなぁ。

もう少し早く到着すればよかったです…

地下鉄3番出口から出て、この階段で結構疲れます…(笑)

正門へ。

入ってすぐに橋?下に池があるのですが、そこを覗いている人が。

何がいるのかなぁと思ったら、ザリガニでした。

かなりいましたよ。

久しぶりに来たら、レッサーパンダ舎がオープンしていました。これは行かないと!

正門を真っ直ぐ歩くと右手にカバ、左手にマレーバク、少し歩くとゾウ。

シカ、カンガルー、シマウマのところを登りライオンをチラ見して、レッサーパンダ舎へ。

結構並んでました…10分ぐらいかなぁ。時間はないけど待つことに。

カワイイ!中に2匹しかいなかったので、アレ?って思ったら、外にもいましたよ。

そのあと、くま、キリン、そして前にホッキョクグマがいたところにはペンギンがいました。

そこから、時間がなかったの正門方面へ。食肉小獣舎を通って、階段を上がりカバを見に行きました。

ちょうど餌やりの時間だったので口を開けたところも見れました。

そして、シャバーニ見に行こうと行ってみると、シャバーニどこかなぁ?って探してたら娘が「これチンパンジーだよー」って!

ゴリラとチンパンジーもわからなくなってしまったーー!

上がチンパンジー。下がゴリラです。

そーいえば、今日ケイジくんの声聞こえないなぁと思い(ケイジくんはフクロテナガザル)鳴くなら午前中だから、今日はもう聞けないかもと思っていたら、

オホッ、オホッー

と鳴き始めて、雄叫びを聞くことができましたー。

逆光で顔が見えませんね…

ここに10分ぐらいいたかも!結構声が大きいので、小さいお子さんは泣き出しちゃう子もいました。

そして鳥を見ながら北門付近まで行き

バイソンを見て正門へ。

1時間半ぐらいでしたが、半分ぐらいの動物見れたかなぁ。シャバーニは見れなかった…。

久しぶりにこんなに歩いたので、疲れたけど楽しかったー!!

入場制限があっても結構人がいるなぁと感じました。

また紅葉時期に来てみようかなぁ。今度は植物園もいいですね。

でも、意外と広くてアップダウンがあるので気合を入れて行かないと!!

帰り道、娘が歩くのが早くてついていけなかったー。体力をつけなきゃと思いました…。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました