彦根城へ行ってきました!

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!

秋はお出かけ日和ということで、今度の日曜日は家族でどこかへ行こう!

となりました。

私は富士山が見たい!と言いましたが…

希望は山中湖なんてどーかと思いましたが、名古屋から3時間以上かかるんですね。

ちょっと日帰りでは…残念。

娘が歴女になりつつあり、最近御朱印を集めているので娘はどこかお城へ行きたいと!

そんなことで、彦根城に決まりました!

名古屋から1時間ちょっとです。

彦根城は8時半から、というわけで張り切って7時に出発!

でも、我が家はなんだかんだその時間に出発できず…7時10分ぐらいだったかなぁ。

そして、彦根城に到着!

8時半前に到着しました。お城の近くにも駐車場があるみたいですが、夢京橋キャッスルロードにも行きたかったので、この近くの駐車場に停めました。

ちょっとお城の入り口までは、歩きますが気にならない距離でした。10分も歩いてないかなぁ?

2時間まで400円で、そのあと1時間ごとに100円でした。お城の近くは時間制限なしで1000円だったので、長い時間じゃなければこちらの方がお得ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました