子供部屋のクローゼットの片付け ビフォーアフター!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

少し前に、子供が自分の部屋が欲しいということで、ベットの位置を変えたり、他の部屋にあった棚を入れたりと、自分の部屋らしくなってきました!!

でも…

クローゼットが、とんでもないことになってましたーー。

ビフォーです…汚すぎて恥ずかしい…

整理整頓が苦手でして…

とりあえず、クローゼットに入って詰め込んで、閉めてしまえ。

と言う考えでした。

ストーブの収納や、使っていないカーペットもそのまま置いて。そしてどこに何があるのかわからない…

いつかキレイにしたいなぁと、庭もそうでしたがずーっと先延ばしにしていました。

そして、娘達のぬいぐるみの置き場もどうしたらいいかわからず、2段ベットにどさーっと置いてありました。

この子達をなんとかしたい!

とも思ってました。

そして娘と一緒に作戦会議です!!

とりあえず、この可愛いぬいぐるみちゃん達をどうやって収納、もしくはディスプレイするか。

とりあえず、クローゼットの中の物をぜーんぶ出しました!!

前に使っていたプリンターや、パソコンの空き箱や、おもちゃの空き箱も出てきました。

いらない物が、奥の奥から出てきて、存在すら忘れていた物も出てきました。

自分はだらしないなぁーー。

反省です…。

そして、からのクローゼットであーだこーだ相談して、やっぱり今ある収納では不便だし、すっきりしないから新たな収納ボックスを買うことにしました!

近くのホームセンターにあるかなぁと思いましたが…ない。

やっぱりニトリかなぁ???

その足でニトリへ行きました!

大きさがぴったりなものがあったので、即決定!!

娘がグレーがいい!言うのでグレーのケースを6個購入しようと思って、定員さんに聞くと、在庫が2個しかないです…と。

でも、今日やってしまいたい。このやる気のあるうちに、済ませたい!と思い白4個グレー2個を買って来ました!

あと、クローゼットの上に置くボックスをセリアに買いに行きました。 

ストーブを入れる、ビニールのカバン??はダイソーで見つけました!右下のグレーのです。

アフターです!

収納ケース、グレーが足りなくてよかったかも!同じ色で揃えるよりいい感じになりました!

自己満です。

ぬいぐるみちゃん達も喜んでると思います!

この状態をキープできるかなぁ??

あと少し入りきらなかった物を、ベット下へ入れたいなぁと思います!

イメージに合う、ベット下収納があればいいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました