親子で釣り!サビキで釣ったコサバを唐揚げ、天ぷらにしました!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

先日、釣りが大好きな旦那さんに連れられて、魚釣りへ行ってきました。

サビキというやり方で、釣りをしました。

サビキ釣りとは、餌に似た擬似餌針がいくつもついた仕掛けと、まき餌(アミエビ)を入れたカゴを、連結させたもので魚を釣る釣り方です。

小さいカゴの中に、アミエビを入れます。チューブ式になっているので、あまり手につかないので、子供でも大丈夫です。

そして、そのまま海に落とします。

この日は、たくさん釣れましたーー。

いい天気で、気持ちよかったです。

たくさん釣れたけど、コサバです。

これぐらいが、4袋になりました。

朝4時ぐらいに出発して、5時頃着きました。もう今の季節は明るいですね。

でも、人がもうたくさんいました。

釣り好きな人は、朝が早いですね。

ほぼほぼ男性でしたが、うちみたいに家族連れもちらほらいましたよ。

5時過ぎから、9時過ぎまでやっていました。

お天気が良くて、海なのに風もなくとても心地がよかったので、私は1時間ほど寝てました。

それがまた気持ちが良かったです。椅子に座ったまま寝てましたが、熟睡!

朝が早かったので、寝れますね。

そして、昼ごはんを食べて帰ってきました。

さぁ、ウチに帰ってきたらコサバちゃんの調理です!

数えるのも嫌になるぐらい釣れました

旦那さんと子供達が、頭を切って内臓を取ってくれました。

サバちゃん、めちゃヌメヌメしてます…。塩でもみ洗いすると大丈夫みたいなので、やってみるとぬめりは取れます!

そして調理は私です。

とりあえず、今日は天ぷらと唐揚げにしました。

唐揚げは、にんにくと生姜と醤油に漬け込んでから揚げました。

ちょっとこげちゃった。
骨を取ってくれたので食べやすかった。

コサバちゃんなので、唐揚げは骨までポリポリ食べられます。

しっかり味がついていて、揚げたては美味しい!

天ぷらもサバの脂っこさもなく美味しかったです。

残ったサバちゃんは、にんにくを炒めて小麦粉をサバにつけて、ソテーにしました。

美味しかったー。

魚釣りは釣れると楽しいですね。

朝早く起こされて、何もつれないじゃあつまらないですもんね。

そして、釣れなかったらお魚も食べられない…。

 たくさん釣れてよかったです。

いつまで娘たちはついてきてくれるかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました