駐車場の隙間の草取り!ガーデンストーンを敷きました。

スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

休校も後残りわずかとなりましたね。

このお家時間にやりたかったこと。子供にお手伝いをお願いしたいので。

駐車場の隙間に草が生えてくるので、どうにかしたいとずーっと思ってました。

こんな隙間なのに、お水もあげてないのに油断すると草ボーボになっています。

狭いのに、草取りが面倒なんです…。

本当はその隙間にレンガ入れてセメントで固めるのがいいと聞きましたが、素人には難しい。

裏の庭と同じ様に、防草シートを敷いて石を置く作戦です!!

みなさんはきっと隙間でもキチッと草取りしてるんですよね。

本当にめんどくさがりなので、雑草が伸びるこれからの季節は、いつも見てみないふり…すごーく生えてきたら、しょうがなく草取りしてました。

でも、これで大丈夫かなぁ??

とりあえず、草取りです!

本当に少しの隙間です。

そしてこの隙間に合わせて、防草シートをカットしていきます。

でも…カットすると、昔のカセットテープみたいな細いのが、ピロピロ出てきちゃいます…。

こんな感じです…。

調べてみたら、テープを貼ってからカットするとキレイに切れるみたいです!

とりあえず、テープを貼っていきます。

こんな感じです!

このテープの上を切ると、ピロピロが出てきません!キレイにカットできます!

それを、隙間に敷いていきます。

そして防草シートペグという、くぎみたいなものでおさえます!

15センチなのでかなり深いとこまで入りますね!

でも隙間なので、防草シートを細くきってしまったので、それを合わせるところがくい込んでしまった…。

ここから、草が生えてきそー

少し余裕を持たせてやればよかったなぁ…。

自己流なので、しょうがないですね…。

そして、上にガーデンストーンを置いて、出来上がり!!

こんな仕上がりです。

ちょっと、石を白くしたのでウチの駐車場には合わなかったかなぁ…。

イメージして、白がいい!と思いましたが…。これから馴染んで来るのを祈ります。

防草シートを敷いたけど、雑草が生えてこないか心配です…。

でもとりあえずキレイになったので、満足!!

自己満ですね…。

ウチの中の整理されてないところ(ほとんどですが…)も、気になってきちゃいました。

少しでもこの気持ちがあるウチに、整理整頓できたらいいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました