子供の宿題を見てから、お庭のお手入れやりきりましたー。

スポンサーリンク

昨日の続きのお庭のお手入れ。コロナでお家時間が増えたので、子供達巻き込んで頑張りました!

昨日は3分の1ぐらいしかできなかったので、今日は朝からやろうと思いましたが…とりあえず子供達に、宿題や毎日やるドリルなどが終わってからねと言ってやらせているとダラダラやってて進まない…。一緒にやってみると、なんでこの計算できないのーー?なんで問題の意味がわからないのーー?もうイライラが止まらない。もっと心を大きくしなきゃいけないのかなぁー。すぐにケンカ口調になっちゃいます。

とりあえず教えましたが、ちゃんと理解できているか…そしてだんだん時間が過ぎていく。だけどまだ子供達はパジャマ…!もうお昼の時間じゃない?なんて事も言ってくるし…。イライラしててもしょうがないのでもう外へ出て1人でやり始めましたー。

外へ出てやり始めると、ちょっとスッキリ!そしたら子供達も着替えて手伝ってくれました。気分転換は大事ですね!

昨日草取りやタイルを取ることをしたので、ちょっとコツをつかんだせいか今日は仕事が早い!!連携プレイでタイルを全部とりました!

そうこうしていたら、もうお昼ご飯の時間…。今日はもうインスタントラーメンと決めていたので、さっと作り食べたらダラダラタイム。私も食後はコーヒー飲んでまったりしたいタイプなのですが…いかんいかん、ここでダラダラしてしまうと、あっという間におやつタイムになっちゃう!

時間を決めなきゃと思い1時からやり始めるよー。と伝えて自分にもやる気を出させました。

1時間ぐらい作業を進めると…除草剤がなくなっちゃった。近くのホームセンターまでレッツゴー!土曜日のせいか人がたくさんいました。コロナだからお家のことをしようと思う人がいっぱいいるのかなぁ?

ついでに体温計の電池を買いに行きましたが…ない。近くのスーパーにも売ってない。体温計が売り切れてるって聞いてたけど、電池までないとは思いませんでした。

あと、タイルではうまらなかったところに、人工芝を敷こうと思いそれも買ってきました。

ウチに帰って作業再開!なんとか終了できました!

防草シートが見えてるとこは、また今度。でもスッキリしました。

この人工芝をカットするのが一苦労…。カッターで簡単!なんて書いてあったので私でも大丈夫かなぁ?と思ったのですが…。カッターだと時間かかるし、ハサミの方が切れるけどしばらくすると切れなくなる…。大きいハサミを出そうと思ったら小さなノコギリみたいなのが出てきたので、それを使いました。なんとか切れましたが、斜めになっちゃったり切り口がキレイじゃなかったり…でも、ま、いっかー。それなりにキレイになったので満足です!

でも、お手入れしてて思ったのですが草取りしていると、ダンゴムシやミミズ、見たことのないなんか知らない幼虫みたいなのが出てきて、ちょっと申し訳ない気持ちになっちゃいました…。その子達は花壇のほうへ埋めました。

裏の狭いお庭はスッキリしましたが、そこに抜ける通路がこれまた草ボーボーなので、次はそこをキレイにしていきたいと思います!

スッキリしていい気持ち!今日も楽しく過ごせました!ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました