ワードプレスで初投稿!アラフィフ母ブログ始めました。

スポンサーリンク

皆さん始めまして。アラフィフ母あみくです。

今年の目標として何かを始めたいと思い、スマホが苦手な私ですがブログをやってみることにしました。

基本的にパソコンは使わず、スマホでやりたいと思い、色々調べるとスマホでもできるんだーとわかり、ワードプレスでブログを始めてみましたが…やると決めたはいいけど、単語から何やら訳がわからなーい。何日もかけてやっとここまでたどり着きました!ヒトデブログさん、ありがとうございました。ヒトデさんのブログを教科書としてやってみました。

軽い気持ちでブログを始めようと思ったけど、なんだかすっごーく奥が深い………やっぱりこの年で新しいこと、しかも苦手な機械ですることにとってもどーしよーか迷いました。。。やるか、やらないか。迷い迷って、2月になってしまいでも、やっぱりこの年でも成長したーい!と思い3日間ぐらい集中してやればできるかなぁなんて、なめてましたーー。

みっちり1日かけて、色々調べながらやっても最後まで辿り着けなーい。この日は、ずーっと座りっぱなしだったので体がおかしくなってしまいました。。

なんとか1週間ぐらいかけて、最後までたどり着きましたが、ワードプレスの設定?がまだよくわかりません…。これが正しいのか、間違っているのか。そしてそのまま放置してしまったーーー。頭の片隅にいつも「どーしよ。ブログどーしよ。」って気づけばもうすぐ3月も終わりそー。せっかく始めたのだからとりあえず投稿してみようと思います!

でも…これで間違ってないのかが心配。。。まぁなんとかなるさで子育て、美容、お出かけ、お得なこと、日々の生活で楽しかったことを発信していきたいと思います!

正直、ワードプレスより初心者の私には無料ブログのほうがよかったのかなぁと思いました…。でもブログの設定やらなんやらがまだ未完成なのかもしれませんが、やりながら勉強していきますのでよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました