旦那さんが釣ってきたカサゴを調理して食べました!

スポンサーリンク
クーラーボックスの中のカサゴちゃん達

コロナ休みでずーっと学校へ行ってなかった子供達。今日は久しぶりに登校して通知表をもらってきました。

私も一緒について行き、お天気のいい中ちょっとお散歩気分で子どももちょっと嬉しそうでした。ウチの近所ではまだ桜は咲いてなかったけど、お花見行きたいですねー。

そんな中、旦那さんは魚釣りへ。カサゴちゃんをたくさん釣ってきてくれましたー!!

ウロコと内蔵を取るのが好きなうちの子。(ちょっとぐちゃぐちゃするのが楽しいのかなぁ?)生臭いのなんか気にせず、お手伝いしてくれます。ウロコが飛び散っちゃうのがそのあとお掃除が大変ですよね……そして捌くまでは旦那さんがやってくれます。そしてそこからの調理が私の仕事。今日のリクエストは煮付けと唐揚げです!

唐揚げは、カサゴと小麦粉と片栗粉、胡椒をテキトーにタッパーに入れて蓋をしてフリフリ〜。そしてそのまま油へGO!簡単ですね!ついでに鳥の唐揚げも作りました。

大きいお口を開けてかわいいけど、ちょっとコワイ⁈

お次は煮付け。

ちょっと身が崩れちゃった…

あとは明日にとっておきまぁーす。

新鮮なお魚はやっぱり美味しいですね!煮付けの方が人気でしたー。

ウチは釣りへ行くことが多いのでこれから、これと似たような投稿があると思いますが、よろしくお願いします!

美味しいもの食べるの大好きだけど、料理は苦手…私でも美味しくできたらまた皆さんに伝えますねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました