久しぶりのフリーな1日!

スポンサーリンク

子供達の学校が始まり、フリーな時間が久しぶりにできました。

学校へ送り出してから、帰ってくるまでなので、1日ではないけど…

1人で何しようかなぁ。

休校中は、何もない日でも子供達がいるので、とりあえず何かしてないと…と思い片付けやら、何やらかんやらやっていました。

今日は、とりあえず買い物に行って、あれやって、これやって…と頭の中で色々計画を立てましたが…

とっても自分に甘いので、まだダラダラしてよう。あと30分したら始めよう。

なーんて思っていたら、あれよあれよという間に、時間が過ぎてもうお昼。

えっーー?サッと掃除しかしてない…。

でもお昼だから、ご飯食べなきゃ。

テキトーに自分のごはんを作って、食べて食べたらコーヒータイムですね。

ちょっとお菓子なんかも、食べちゃったりして。

結局あと1時間ぐらいで、帰ってきちゃうー。

テレビをダラダラみて、携帯みて、そして昼寝…

きゃー!!

あっという間に、終わってしまったー。

私の性格上、時間や予定が決まっていればそれに合わせて動けるけど、

自分で決めた、そうしなくてもいい予定ができる日と、なかなかできない日があります。

ダラダラしろと言われれば、どんだけでもだらけれるー。

いかんですね…。

本当は、この始めたブログも毎日投稿するぞ!

と決めたはずなのに。

なかなか性格は変わらないですね…

でも、気づけばもう今年も半分過ぎようとしています。

最近、子供達は体も大きくなってきてるし、私が解けない算数やってたり、

成長したなぁと思うけど、ここ数年私は何も成長できてない…

と、思ってこの1年はがんばろーっておもった年始だったけど、

ダラダラしてしまうーーー。

たまには、こんな日があってもいっかぁ。

またそうやって自分を甘やかしてしまうー。

次の何もない1日は自分の決めた1日を過ごそう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました