自宅の部屋でドローン練習!!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

ドローンの練習がんばってます。

でもなかなか寝室から出られません…。

とりあえず部屋の中で、自分の思い通りに機体が動く様になってからと思い、ひたすら練習です。

カーテンにぶつかって、墜落…は何度も。

後から見ると、カーテンめちゃ汚れてる!!

壁にもプロペラのあとが…

壁が白いので目立ちますが、カーテンよりは大丈夫かなぁ?

とりあえず、ホバリング?同じ位置にいることが難しい!!

ちょっと右に行きたいだけなのに、すごく右に動いちゃうとか…

それを戻そうとして、左に操作したらとんでもないとこへ動いてしまう…

まだまだ、私の思い通りに上手く使いこなせません…。

機体が斜めになると、めちゃめちゃ焦って逆を動かしてしまう。

なんでーなんでー??って思ったら

Switchかも…って…

動物の森にもはまっていて、キャラを動かすのは、左手です。

でもドローンは、左手は上下の操作と、ドローンの角度を変えます。右手が左右の動作です。

いつも動物の森の時に左右に動かすのは、左手じゃーん!!

ついついそれがクセになって、動かしてしまう……。

私がSwitchの動物の森をやり始めたのは、ドローンを購入する2週間前ぐらい。

ちょうどゲームなんてあまりやってなかった私が慣れてきたところだったので、頭の中ではわかってても、指が反応してくれない……

って、ことに気が付きました。

ん??言い訳かも…。

だから、機体が斜めになるとめちゃめちゃドキドキです。

寝室です…

とりあえず、寝室から出るように頑張りたいと思います。

あと少し慣れたのもあり、カメラをつけてみました。

なんかいー感じ!!

SNAPTAIN SP 650は、カメラもついてます!

こんな感じでカメラがついてます。

でもめちゃめちゃ軽いです。

SNAPTAINのアプリをとって、設定すればここのカメラの映像が、携帯で見れます!録画もできます!

素晴らしい!!

思ったよりも、画像がいいです!

今の機械ってすごいなぁ〜って思いました。めちゃ、感動!!

カメラは、手動だけど横から下まで角度が変えれます。

でも…寝室なので、壁か、カーテンか、布団か、床しか映らないよーー。

あと、操縦している自分を映せるようになる練習ですね!

左右が逆になるので、これまたややこしいです!

素敵な風景の撮影が出来る様に、頑張ろー。

川原デビューできるのはいつかなぁ?

暑くなる前には、デビューしてみたい!

けど、とりあえず寝室から出られる様に頑張ります!

初めてのことは、難しくてそれが上手くいかないことにイライラしてしまうけど、楽しくできるまではとりあえず挑戦です!ありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました