あつ森 完全攻略本+超カタログが届きました!とたけけさんの歌が聴けました!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは!お家時間何をして過ごしていますか?

少し前に、4月28日に発売したあつ森の攻略本が届きました!

かわいいキャラクターですよね!

でも、こんなに分厚いとは私は思いませんでした…。

まるで辞書です!

娘が欲しいと言うので、お誕生日に私の姉に頼んでおいたのですが、私はこんな辞書みたいだと思わなかったので、びっくり!

私は子供達がやらない間に、チラッとやってるだけでしたが、最近は釣りばかりしています(笑)

この攻略本を見て、どの魚が高く売れるとか、季節に合わせて魚が釣れてるんだって初めて知りました。

すご〜く奥が深いですね。

そして、服装なんてどーでもいいや…と思っていましたが、これを見ているといっぱいかわいい服があることを知って、とりあえず増築したローンを返したら、自分の好みの服にしていきたいと思います!

この攻略本を見ているだけでも、楽しいし時間があっという間に過ぎてしまいますね!

そしてやっぱりキャラクターが、かわいいですね!

娘はDSではやっていなかったので、私もよくわからなかったのですが、人気があるのは納得ですね!

キャラクターの性格やちゃんとお誕生日があるなんて、すごく細かい設定があるのは面白いですね。

今日はとたけけさんの歌が聴けました。

なんで、とたけけって名前なんだろう??

まだまだ私には、わからないことがたくさんあると思います。

今日は、初めてカブを買いましたー。どうなるか楽しみです!

カブと株ってところも、面白いですよね!

始めはSwitchの操作もままならず…

魚もなかなか釣れずでしたが、魚釣りはなんとか出来るようになりましたが、まだパチンコや、虫取りが上手くできない…

なんとか慣れる様に頑張りたいと思います!

昼間に公園へ行きました。虫取りをしたいと言うので、虫かごとタモを持って行き、蝶々を見つけたけど、私は捕まえられず…

どう森の蝶々を捕まえるより、難しいかったー。

そして、なんと娘は蝶々ゲット!ゲームでも私の方が下手くそ…。

どう森攻略本によると、アオスジアゲハです。

リアルどう森だねーって言いながら、虫取りも楽しんでました!これがお金になれば最高だねーなんて話してました!

攻略本とカタログなのでこれを読むと、本当の虫や魚の名前が覚えられて、勉強になりますね!

まだまだGWでのお家時間に、楽しんでどう森やりたいと思います!

最後に、この攻略本のカワイイところ。

本の帯をめくると、帯はたぬきちさんで表紙カバーはとたけけさんになってます。

帯を取ると、とたけけさんが出てくる!

思わず、娘がカワイイと言ってました!

今日も楽しく過ごせました。ありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました