この季節、庭の雑草が生えまくっちゃいますね。防草シートを敷いてみました。

スポンサーリンク

みなさんこんにちは!ウチには本当に小さな庭があります。冬はそんなに気にならなかった雑草がちょいちょい気になってきました。少し前に草取りしましたが、暖かくなってきたせいか、気づいたらちょっと気になるぅー。

ウチの庭は土の上にタイルを敷いてあります。が…何もした処理してないので、タイルの隙間からたくさん雑草ちゃんが顔を出してきます。

10年以上この感じです…。

タイルの間の雑草ちゃんは取りにくい。と思いつついつもちゃんと取りきれず、そのまま10年以上放置…。そんなんなので、次から次へと生えてきちゃいますよね。

そこで、コロナ休みでお家時間が増えてお天気もいいし、娘が手伝ってくれるというので、一念発起!タイルを全部取り、除草シートを敷いてみようと思いました!

シートを敷けばタイルとタイルの間から雑草ちゃんが出てこないかなぁ?と思い…でもやってみないとわからないですよね。

何もしないよりは、お手入れが楽になるといいなぁ。

今日は、3分の1ぐらいしか出来なかったけど、なんだかスッキリ!

明日は朝から一日かけて頑張ってやり切ろうと思います。自己流だけど大丈夫かなぁ。

タイルの間はスッキリでキレイになったと思います。

タイルを取って草取りして除草剤をかけて、防草シートを敷いてまではよかったのですが…タイルを元に戻すのが大変。同じところに戻すだけなのに、しかも隙間の草を取ったから、逆に余裕ができてもいいはずなのにぃーーー。

結局元に戻せませんでした。明日微調整したいと思います!

明日キレイに仕上がるといいなぁー。面倒だけど今日は暖かかったし、娘も手伝ってくれたので楽しくお手入れてまきました。

また明日スッキリした庭を報告できればと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました