lily(リリィ)THE TOWER HOTEL NAGOYA アフタヌーンティーへ行ってきました。

スポンサーリンク
未分類

少し前からアフタヌーンティーにハマっていて、以前も一緒に行った知人と定期的に色んなところへ行けたらいいねと話し、今回はこちらでアフタヌーンティーをすることにしました。

アフタヌーンティーの予約は13時半からしか取れなかったです…

テレビ塔付近に行くと、最近この辺りに行ってなくちょっと迷子(笑)

テレビ塔の入り口ではなくて、南側の西にわかりにくい入り口がありました。もう少しわかりやすいといいです…でも係の方がいて案内してくれるところが、ちゃんとホテルだなぁと思いました。

レストランは2階だけど、他のビルと比べるともう少し高いかなぁ。少し待つと時間前でしたが案内してもらえました。

窓際の席も選べましたが、手前でなくても天気が良かったので眺めはよかったです!

ガラス張りで全体的に明るいです!!

今日のアフタヌーンティー

ちょっと見えにくくてすみません。

この様にセットしてあります。

最初にセイボリーが運ばれてきました。

2人分です。

トマトは甘くて冷たくて美味しい!

スープも美味しかったです。サンドウィッチも美味しかったけどちょっと食べにくいかなぁ…

私的にもう1種パン系が食べたかったです。

クロケットやキッシュはちょっと味が濃いかなぁ??

その後に甘いのを食べるからちょうどいいのかなぁ?

そしてデザート。

種類が多くてどれを食べようか迷っちゃいます。

上の段から。

モンブランシューは一口でパクリ。隣がリンゴのチーズケーキ。チーズケーキとリンゴって意外と合うんだなぁと思いました。美味しかった!

チョコレートのマカロンは甘すぎなくていい感じでした。

2段目。

左からホワイトティラミス。これも私好みの味!もう1個食べたかったなぁー。そしてかぼちゃのタルト。オレンジとヘーゼルナッツのマディアン、これは美味しい!チョコとオレンジがちょうどいい割合?

洋ナシのムースは上のサクサクしたのと混ぜて食べるのが美味しかったです。この食感のデザート、初めてかも…

ブドウのジュレはちょっと濃くて甘かったなぁー。もともと甘いブドウなのかなぁ。

飲み物はフリードリンク。とりあえずオレンジ、グレープフルーツジュースを飲みました。

次に紅茶の種類が多かったけど、デザートを楽しみたかったので結局ダージリンティー。

最後にホットコーヒーを飲みました。

フリードリンクはいいけど、ゆっくり落ち着いて飲みたいなぁ。でもフリードリンクだから欲張って色々飲みたくなっちゃう…

そしてプラス1,000円でワゴンの中からカヌレやフィナンシェが選べるのもありましたよ。

2時間で3,000円。ホテルなので接客はとても良かったです。

忘れ物をしたのですが、すぐに気づいてくれて下まで持ってきてくれました。助かりました。

感想は、接客はとてもよかったしお店の雰囲気も良かったです。アフタヌーンティーにもう1品パンやフルーツがあればなぁと思いました。

デザートは一つ一つ凝っていて美味しかったです。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました