宮崎家族旅行 鵜戸神社

スポンサーリンク
未分類

7月22日からの2泊3日家族4人で、宮崎旅行に行きました!

毎年沖縄だったので、九州もいいかなぁと思い今年は宮崎です!!

飛行機で1時間!あっという間に着きました!

レンタカーはタイムズレンタカーで!

夫婦と、高校生2人なので、大人4人でコンパクトカーのレンタルでしたが、ソリオだったので荷物も余裕だし後ろの席もゆったりしてて、とてもよかったです!

目指すは鵜戸神社!

その途中の、道の駅フェニックスで休憩。景色がとてもきれいでした。

レストランがあるかなぁと思ったけど、なくて…小腹がすいたので、ホットドッグを買いました。

パンが柔らかくて美味しかったー。

そして少し走ると、お店があり昼食です!

私たち夫婦は、チキン南蛮定食。子供達はうどんを食べてました。チキン南蛮、やっぱり美味しい!!子供達のうどんもツルッとしてました。

南風茶屋さん、美味しかったです!

そして、鵜戸神社の駐車場へ。ここに停めましたが、そこからちょっと歩きました。階段やトンネルやら着いたらへとへとでした。なにせ、この日はめちゃくちゃ暑かったー。

日頃、外にいないので体が慣れてないせいもありますが…

入り口近くに着くと、そこに駐車場があるじゃないですかーーー。こんな近くにあるなんて、リサーチ不足です。

お参りをしたら、願かけで運玉をやりました!亀石めがけて玉を投げて窪みに入ると願いが叶うらしい!

私は入らなかったー。残念…

そしてまた、階段上がり下がり、トンネル通って駐車場に着きましたー。青い空と海と神社がとてもきれいでした!

駐車場が近いところに停めたほうが、お年寄りや小さなお子さん連れにはいいかなと思いました!

鵜戸神社、素敵な神社でした。