育てていたハーブが、枯れてしまいました…

スポンサーリンク

少し前に、ハーブを買って育てていたのに枯れてしまいました……

アップルミントちゃん!

その後、何度かハーブティーで楽しませてもらいました。

でも、虫に喰われてしまい…

その葉っぱを摘んでキレイな葉だけを残していたのですが…

こんな状態に…

昔はよく枯らしていましたが、最近はうちで長く育ってくれてる子が多かったので、ショックです。

一緒に買ったオレンジミントちゃんは、なんとか頑張ってくれています!

こんな感じです。

でも、葉が枯れかけているところがあるので、なんとか頑張ってほしい。

色々調べてみると植物が枯れるのは

●風水的にエネルギーが極端に少なかったり、場が乱れていると枯れてしまう…

●植物と会話できてない…

なんて、スピリチュアル的なことが書いてあったり。

うーん…思い当たることもないこともないし、スピリチュアル的なことも、嫌いではないから、そーなのかなぁ?

と思ったりして。

でも、結局は毎日水やりをしていたので、それがあまりよくなかったみたいです。

植物は、難しいですね。同じように育てていても大丈夫なものもあるのに。

オレンジミントちゃんは、枯らさないように、頑張りたいと思います。

あと、年始に石垣島へ行った時に買ってきたマングローブ!

それも育てています。

ひとつしか、芽が出ていない…

芽が出ていないものは、半年過ぎても変わらず、そのまま…

でも、芽が出ていたものは、葉っぱが出てきましたよー。

嬉しい!!!

どうやって育っていくのかなぁ?

他の2本は、枯れていないよね??

水槽で育てていたりもしてますが、根腐れするかもしれないので、水につけているだけです。

石垣島のパワーが出てるみたいに感じるので、これは枯れさせたくないです!

頑張ります!

植物は、枯れちゃうと残念な気持ちになっちゃうけど、逆に育って大きくなってくれると嬉しいですね!

今日もありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました