ドローン 初練習しました!

スポンサーリンク

ドローンが届いて、組み立てなど間違えてはいけないと思い、旦那さんにやってもらいました。

やっぱり機械は、苦手なのでお任せしましたー。

ドローンは、SNAPTAIN SP650です!

Amazonのタイムセールで予備のプロペラとプロペラガード、バッテリーを追加で購入しても9000円弱でした!

送信機、バッテリー、ネジ、ドライバーがはいってました。

そして、リビングで旦那さんが操縦してみると…

ワァーー!!!!!!まぁまぁすごい音!!

そして………

テレビの裏に入ってしまい、墜落……

ちーん…。もしかしたら、もう壊れてしまった??

と思ったけど壊れてはいなかったです。

これは、リビングで動かすとテレビや植木に当たってしまったら、えらいことになりそーだったので、寝室へ!

なるべく床じゃなくて布団に落ちる方がいいと思い床に布団を敷いて、みんなで練習です!

私が家事をしている間に、旦那さんは操縦をマスターしてて…やっぱり男の人の方が機械を操作するのはうまいのかなぁ??

次は子供の番。

左で上下の操作、右で前後ろの操作です。

単純な動作ですが、初めはどちらが前?右?左?よくわからずとりあえず練習!

そしたら、このドローンは赤いランプがつく方が前という事がわかりました。

取説にかいてあったかもしれないです…。

赤が前。緑が後ろです。

なので赤の角度が変わったら自分もその角度になればいいんじゃない?

そして娘は、上下左右の操作なら上手くできるようになりました。

次は、私の番!!

頭の中では、わかりますがなかなか上手く操作ができません…。

ついつい、前後左右の動きを左手でしてしまう…。

なんでだろう???

わかりました!!!

Switchです!

最近どう森もやっているので、ついつい動くのは、左手で操作ですよねーー。

それでした……(笑)

とりあえず、練習あるのみですね!

ゆくゆくは、ウチの1階から2階へ移動できるようにしてから、外で飛ばされたらと思ってます!

部屋で飛ばすとこんな感じです。

基本操作を覚えたら次は何を練習すればいいのかまた調べて、技を磨きたいと思います!

今日も楽しく過ごせました!ありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました