ドローン購入!資格なくても小型機なら操作できるらしい!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

昨日ドローンが届きました!

少し前から、やってみたいなぁー。ちょっとドローンに興味がありました。

でも、ネットで調べると2日間の講習で5万円とか…ちょっと気になるぐらいではなかなか出せないお値段。

ちらっとドローンのお店をたまたま見たときは、見てもよくわからないし…高いし…

機会があればさわってみたいなぁ、と思っていました。

カプリコのカプドローンは、なかなか当たらないし…

何個も買いましたが…なかなか当たらない。

そしてGWが始まった頃、近所の河川敷にお散歩へ行きました。

もう15年ぐらい住んでますが、近いのに足を踏み入れたことのない所でした。

人気もないので、ここ歩いていいのかなぁ?と思うぐらい人気のないところです。

しばらくすると、ウィーンウィーンと音が聞こえて、空を見るとドローンが飛んでいるではありませんか!!

ここで飛ばしていーの??? 

なんて思ってまた歩くと、ドローンを操作している人が3人いましたー!!

おばちゃんなので、話しかけちゃいました! 

ここで、ドローンしても大丈夫なんですか?と聞くと、ここはいいですよ!と。

新聞社のカメラマンさんでした。

ドローンの練習をしています。とのこと…。

間近で飛ばしているのを見るのは初めてだったのですごく嬉しかったです。

子供と、楽しそうだねー。すごいねーと話していると、

小さいドローンは、子供でもできるよー。お年玉で買ってみたら?

と言われ…子供よりも私が買いたくなっちゃいました!

200g以下のドローンなら、特別な免許は不要でできるよ!

とのこと!

もうその時点で、買う気マンマン!!

ウチに着いて早速どれにしようかネットで調べてみました!

でも……

色々ありすぎて、全然わからなーい。こんなにたくさんあるなんて知らなかったです。

初心者、オススメ小型ドローンベスト10とか調べていくと本当にどれがいいのかわからない…

カメラマンさんと話した時に、すぐ携帯で検索してオススメを聞けばよかったー。

色々見過ぎで、疲れてしまい訳がわからなくなって、まいっかー。その日は調べるのに疲れてしまいました…

次の日も、ドローン気になるなぁーと思いながらもちょっとめんどくさくなってきたけど、子供が

「ドローン買うんじゃないのー?」と。

そーだった!きっとこのタイミングで買わないと、あの時に買えばよかったねーで終わってたと思います。

実は、わたし…趣味というものがなく。

趣味と言える様になるかは、やってみないとわかりませんが、とりあえず買うことに決めました!

とりあえず、すぐに飽きるかもしれないので1万円未満のもので探してみました。

私が選んだ物を、旦那さんにネットで購入してもらおうと思ったら、

「こっちの方がいーんじゃない??」と。

私が選んでた時間はなんだったんだーー!

機械が苦手なので初期設定とかは、旦那さんにお願いしようと思ってたし、自分で決めた物が本当にいいのかが、イマイチ自信がなかったし、ドローン購入は賛成してくれたので結局は旦那さんの選んだ物にしました!

届きました!

欲しい物が届くのは、嬉しいですね!

今日も楽しくすごせました!ありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました