姫路城 姫路動物園へ行ってきました!

スポンサーリンク
旅行

前から姫路城へ行きたいと思っていて、やっと行くことができました。

友達になんでお城なの??と不思議がられましたが…

お城やお寺に行きたいと思うのは、おばさんになった証拠なのかなぁ??

娘は意外にも歴女。歴史好きなのでついてきてくれます。

名古屋から結構姫路は遠い…

大阪よりちょっと向こうかなぁと思いましたが、名古屋から3時間半!!

日帰りは無理なので1泊2日で行ってきました。

私の父が姫路城へ行ってみたいと以前言っていたので、一緒に行くことにしました。

名古屋を朝6時に出発!!

途中休憩、大津のSAで朝マック!

そして姫路へ。

この日はお天気めちゃよかったー。

姫路城、大きい!

お城が見えるとテンション上がりますね。

門も大きいです!

お城の中です。天井もすごいです!

武具掛けもありました。

階段が急でしたね…でも一方通行で手すりもあったので大丈夫!
天守閣からの景色です!とても綺麗でした。

姫路城は地下1階の6階建です。結構階段登りました。

天守閣に神社もありました。

階段を降りて、入り口とは違う方へ歩くとまた姫路城の違った風景が。

どこから見ても素敵なお城!

写真スポットです。

鯱鉾の展示もありました。

そして、百間廊下へ。ここめちゃめちゃながーーい廊下。

両親はここに入る前に、へとへとになってました笑

くどいですが、また姫路城の写真。ほんとどの角度もいい感じ!

だいたいここまで1時間半ぐらいかかりました。この日は空いていたので、混んでいたらもう少しかかるのかなぁ?

娘たちが姫路城近くにある姫路動物園に行きたいといい…

父親と旦那さんは、待ってるから行ってきてーと2人で休憩。

女チームで動物園へ行ってきました。

思ったよりたくさんの動物がいました!

小さい動物園だったけど、楽しかった。父親たちが外で待ってなかったら、もう少しゆっくりしてたかも。

動物園からも綺麗に姫路城が見れます!

レトロな観覧車や乗り物がありました。小さなお子さんにはちょうど良い乗り物だと思います。

東山動物園みたいに広くてアップダウンもないから、見やすかったです。

このあと、昼食は姫路城から歩いて数分の信州屋さんへ。

みんなアナゴ丼セット。

アナゴたっぷり!

私はこんなに食べられないと思ったので、カレーうどんにしました。

カレーうどん、うどんが細麺で柔らかくて食べやすかったです。

ちょっと疲れたけど、ご飯食べて体力回復??

明日行こうか迷った書写山。行ってきました!

長くなったので、続きは次ブログで!

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました